文豪 ストレイ ドッグス 小説 感想

公開日: 18.03.2020

アニメを何話か見る機会があったので読んでみた。コミックは未読。 カタブツの国木田独歩と、武装探偵社に入社したばかりの自殺マニア太宰治がコンビを組んで事件にあたる。ストーリーや真相はありがちだが、キャラやそれぞれの異能力が面白かった。. TVアニメ【彼方のアストラ】1~12話 最終話 感想レビュー 困難が団結を!団結が絆を!絆が生き方までを変えた!.

Posted by ブクログ 年09月06日. 続きを読む くなりました。. Posted by ブクログ 年11月23日. 太宰様、貴方ならば判るはずです。 貴方は常に先を読み、感情に流されず全体最適となる行動を選び続けました。 ならば 此所で取るべき行動は一つと判る筈 です。. Posted by ブクログ 年04月01日. とにかく国木田くんが大好きになる1冊。コミックスと併せて楽しむ方が、よりキャラクターに親しみが湧くと思います。 ただ、個人的には後味の悪い落とし方でした。物語としては綺麗なオチというか、この結末以外を迎えることはなかったのだろうな、と思える形だったのですが、誰かの死をもっての幕引きが苦手な方にはおす Posted by ブクログ 年02月04日.

…… ……………… …… 2. Posted by 0422? 0 0.

  • 次へ 戻る 1. 私はコミックのほうは読んでませんが、スピンオフにしてはもったいない!!超面白かったです!! 最後のほうが、どんでん返しのどんでん返し・・スキッとしました。 スピンオフだし、あの終わりかただったら・・続編は無いですかね~ 続編希望!!是非読みたいです!!.
  • Posted by ブクログ 年06月15日.

「女性向けライトノベル」ランキング

Posted by ブクログ 年05月13日. TVアニメ【文豪ストレイドッグス 13~16話 「黒の時代」】感想レビュ 興味を惹くのは、 国木田の太宰「評」 。 そして国木田の 理想への思い 、 佐々城信子への想い 。. 小説読んで分かりました。 そりゃあ、そうです。 原作では、ずっと 「国木田と太宰」の二人で事件を追っていた のです。 格闘シーンでも、二人が苦しんだからこそ、光るコンビネーションシーン。 敦を活躍させることなんてできなかったのです。.

コミック、アニメ共に面白かったので、コミックの番外編を収めたこの小説も読んでみた。アニメで内容は知っていたのであまり期待していなかったが、文章で読むとまた違った味わいがあり楽しめた 小説とアニメは内容が少し異なっていた 。実在した文豪をもとに作られた架空のキャラクターが、各々の文豪らしい異能力を用い 電子書籍ストア BookLive! Posted by ブクログ 年06月24日.

  • Posted by ブクログ 年06月24日. アニメを何話か見る機会があったので読んでみた。コミックは未読。 カタブツの国木田独歩と、武装探偵社に入社したばかりの自殺マニア太宰治がコンビを組んで事件にあたる。ストーリーや真相はありがちだが、キャラやそれぞれの異能力が面白かった。.
  • とにかく国木田くんが大好きになる1冊。コミックスと併せて楽しむ方が、よりキャラクターに親しみが湧くと思います。 ただ、個人的には後味の悪い落とし方でした。物語としては綺麗なオチというか、この結末以外を迎えることはなかったのだろうな、と思える形だったのですが、誰かの死をもっての幕引きが苦手な方にはおす Posted by ブクログ 年06月15日.

私はコミックのほうは読んでませんが、スピンオフにしてはもったいない!!超面白かったです!! 最後のほうが、どんでん返しのどんでん返し・・スキッとしました。 スピンオフだし、あの終わりかただったら・・続編は無いですかね~ 続編希望!!是非読みたいです!!. ネタバレ Posted by ブクログ 年06月02日. コミック「文豪ストレイドッグス」のスピンオフ小説。 内容は本編より2年前、太宰治と国木田独歩の出会い編。 コミック版を読んでいれば間違いなく楽しめる内容。 大変盛りだくさんで飽きることなく最後まで楽しく読めました。 最後の余韻も素晴らしかった。 少し読むのに時間がかかってしまったのは、国木田くんの

KADOKAWA   ドキドキ文芸部. TV112. Posted by 1219. Posted by 0422. Posted by 0204.

原作コミックの方はアクションシーンも多く、コミカルなシーンに漫画チックな動きも随所に。 小説は狙ったのか、アクションシーンは抑えめ。 事件を解決する謎解き、スパイ物のような展開を重視。. TVアニメ1期を見たときに、6・7話「蒼の使徒」だけトーンが違うと感じて何気にwiki情報を見たら、ここだけ小説が原作と判明。 「蒼の使徒」編はとても好きなエピソードだったので、小説も読みたいと思ってました。. ところが、 本小説は「こんな事件まであったのか!?」「そんな犯人がいたのか!?」と新事実が判明 しアニメ以上に楽しめました。. Posted by ブクログ 年11月23日.

  • 評価の高い順 新しい順 並び替え.
  • アニメ映画【天気の子】感想レビュー あなたは「諦めの良い人」になってませんか?.
  • Posted by ブクログ 年06月02日.
  • Posted by ブクログ 年04月11日.

Posted by 0411. Posted by 0401. COMMENT .

マンガ、小説、アニメ、ゲーム、音楽、酒、食、旅、移住や猫と日常生活のこと。

そう考えると、最初、六蔵を撃ったのも納得がいきます。 #アニメでは国木田を狙ったように見えますが、小説では最初から六蔵狙い。 が、ここにきて、直接手を下す理由がよく分かりませんでした。 #「もう疲れました」ということでしょうか・・・ #もしかすると、この時、撃ち返して欲しかったのかもしれないですね.

太宰が国木田と出会ってからの最初の事件。 最初の方の文豪気取りの文章ははっきり言って読み辛い。 途中からは少しずつ読みやすくなっている気がする。 アニメ版と違うところも多いが、面白かった。 国木田の理想に燃える現実主義者という姿は、現実的な理想主義者という蒼の王と紙一重で、一歩間違うと理想か現実の 小説は、文ストらしく漢字が多く、セリフも堅い言い回しを多用。 #漢字も多いが、フリガナも多い 笑 アニメや原作コミックを見ていて思ったのが、文ストは小説が合うだろうと。 それは、やはりその通りでした。.

Posted by 0204. Posted by 0411.

知っておきたい:

コメント

  1. 彼の人がいなくなっても、彼の人の理想を追い続けることしかできない。 この世から犯罪者を、全てなくすことはできない。 だから、生きている限り、自分は止まることができないのだ、と。.
  2. 続きを読む すめし難い。.
  3. Posted by ブクログ 年04月11日. あの人は理想に燃えた人でした。 純粋に犯罪のない世界を望み。 それ故に自分の手を血に染めました。 私はどうにかその理想を叶えてあげたかった。.

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2020 social-blockchain.org | 利用規約 | 連絡先 |