屍者の帝国 映画 感想

公開日: 10.03.2020

純粋に「伊藤計劃の作品なのか?」と問われれば「違う」って答えるし 『ハーモニー』と『虐殺器官』読む限り、これは違うと感じる 、じゃあ「円城塔の作品か?」と聞かれるとそれも「違う」と思う。. 伊藤計劃がまだに生きていたら……もっと作品を残していたら、SF界のみならず、小説界において中心にいたんじゃないか?  と思わせるほどの作家だよ」. コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。.

読む人全員が作者たちの関係性を知っているわけじゃない。 伊藤計劃のファンなのかもしれない。彼の遺作とも言えるのだし。 いや、円城塔のファンなのかもしれない。話の大部分は彼が書いたものだし。 いや、それでもなく、ただ映画になるって聞いて読んだのかも。. 究極の屍者技術を巡って、それぞれの登場人物が自らの野望を叶えようとする意思のぶつかり合いと、それによって揺らぐワトソンの願いの行方が映画『屍者の帝国』である。 そう思います。. 採点するには ログイン が必要です。. でも、映画は2時間に納めなきゃいけないわけで。 始まりに掛けられる時間はわずか。 大切な友人の再生のため、半強制だけども自分の意思で旅に出る。分かりやすい。.

主「 めちゃくちゃ大きいだろうね。 日本SF界に突如舞い降りた天才の1人だろうし、これだけアニメ化したいと思わせるほどの力を持っている。その発想力もさることながら、言葉や思想の持つ力が非常に強い人だった。. コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。.

"" .

楽しい 知的 難しい.

このクリエイターの人気記事

カエル「ああ……つまり、 伊藤計劃という人はまだ亡くなっても新しい相棒をみつけて、物語を紡ぎ始めるだろうって意味か…… 」. 主「そう。ワトソンがフライデーを思って旅をするというお話だけど、じゃあ 結局ワトソンって誰なのか?  って話なんだよ」. 屍者の帝国 河出文庫. ストーリー展開という観点で観ると、オマージュとしてフランケンシュタインの物語も関わってくるので 「花嫁の再生」という部分でがっつり 、そこらへんのストーリーも知ってると、最初の屍者ザ・ワンの暗躍と意図がすんなり理解できるかと思います。 多くの野望が絡み合ってくる分、割りと難解なストーリーなので。 登場人物自体は多くないんですが。.

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。 サポートをする.

30101  . """" "". SF1.

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。. 親友に向けた友情と親愛と、研究者としての尊敬と、置いていかれたことによる憎悪と執着と 、目の前にあるのに手に入らないもどかしさ。 旅のなかだからこそ深まっていくワトソンのフライデーに向ける葛藤と深い愛は、簡単に言葉にしていい関係性じゃないよ。. だからこそ「BLみたい 笑 」と評する感想がいただけなかったわけですが…… BL、つまりボーイズラブということなんだが。 違うって。そうじゃないって。 なんでもかんでも恋愛にすりゃ良いってもんじゃないし、「BLみたいにしやがって……」みたいな男性の感想もいただけない。 ワトソンとフライデーの関係はそんな簡単に片付けられないだろう、と。.

19. BL …… BL BL……. "" .

本 映画 音楽 その他諸々の雑感を書き連ねるブログ

まずは、屍者フライデーの光のない瞳。 生者と屍者の違いでもある描かれ方なわけですが、これが美少年 少年って歳でもないけど…… だと、これがまぁ、なんとも背徳的に美しいですよね。 本来生き生きとしたものである少年の姿に漂う死の気配。 生前の好奇心に満ちたフライデーの爛々とした瞳との対比も良い。 ……これはわかるひとにしかわからん萌えな気もするが。. そして、ワトソンにとって フライデーを通したことにより 屍者が道具ではない、ということ。 これは大きいかな、と。 この世界では屍者は意思がない人形で、ただの労働力。ただの道具でしかない。 それが、当たり前。 でも、ワトソンは屍者にも魂は在って、それはフライデーにもあるから、彼は甦ると信じている。 屍者の魂を信じて旅に出る。.

私には少し難しかった… しかし、映像は綺麗だと思う。 フライデーよかった。 原作とは少し違うらしいのですが 最後の方とかは制作会社なりの伊藤計劃氏への気持ちとかが現れてたのかなぁ? 原作読んでみたくなりました。 普段SFあんま縁がないけど、挑戦してみよう。.

30 21. …… .

人間が折り重なって爆発することはよく知られています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。. 屍者の帝国 劇場公開日 年10月2日. Gって言ったら、最近だと「進撃の巨人」「黒子のバスケ」「PSYCHO-PASS」 、そして、忘れてはならない「攻殻機動隊」「BLOOD+」……迫力あるシーン演出で私も大好きなアニメ制作会社さんなわけです。 道理で屍者が襲ってくるシーンとか、ド迫力なわけだ……ただのゾンビ映画だったよ。こわいよ。 まぁ、そもそも『屍者の帝国』の制作が子会社の 「WIT STUDIO」なのだし、協力がI.

だからこそ「BLみたい 笑 」と評する感想がいただけなかったわけですが…… BL、つまりボーイズラブということなんだが。 違うって。そうじゃないって。 なんでもかんでも恋愛にすりゃ良いってもんじゃないし、「BLみたいにしやがって……」みたいな男性の感想もいただけない。 ワトソンとフライデーの関係はそんな簡単に片付けられないだろう、と。.

102.

知っておきたい:

コメント

  1. 絵が綺麗。音楽もいい。CGもすごい。 話が難しいというか理解できないとこがあり、エンドロールのあとは「???」でいっぱい。 考えるな、感じろ、な映画.

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2020 social-blockchain.org | 利用規約 | 連絡先 |