新・ 世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 評価

公開日: 17.02.2020

注意事項 「GOOD! コンテンツへスキップ 地図を描くのって楽しい 突然ですがみなさんゲームをやっていて地図を描いたことってありますか?古参ゲーマーなんかは経験あるんじゃないでしょうか。 最近のゲームはオートマッピングで勝手に地図が完成していきますが昔のゲーム(特にウィザードリィ)なんかは当時そういった機能がなかったため自分たちで方眼紙を買って地図を作っていたんですよね。本シリーズではなんとこのご時世にプレイヤーに地図を描かせるのを売りにしているのです!僕はそれまでそういった作業をやったことがなかったので「何だかめんどくさそうだな」という印象しかありませんでした。ところがこれが意外と楽しいんです。もちろん戦闘もかなり歯応えがありますよ!この新シリーズはそれまでの作品に比べかなり地図を描きやすいので初心者にはもっとオススメしやすい一作になっています。 ストーリーモード 新シリーズの最大の特徴と言えば何といってもコレ。5人の固定キャラでストーリーを追っていくモードですね。 もちろん従来通り自由な編成で遊べるクラシックモードもあるんですが残念ながらストーリーモードと比べると色々劣っている部分が目立つ点があります。例えばストーリーモード限定のダンジョンがあったり新職業であるガンナーとハイランダーを使うにはストーリーモードをクリアする必要があったりとこういった部分が非常に旧作のファンからの評価を下げてしまっているんですよね。もったいないです。 おすすめスキル スポンサーリンク.

世界樹シリーズは1~4までクリア済み、そして今回の新1をプレイしてクリア済みです。 (いわゆる全シリーズクリア済みで、最新作の新2もいずれ、買ってやる予定です。) ・BGM 旧作と新作のBGMをどちらにするかがオプションで自由に選べるのがOK。 新作BGMに好みのBGMもあっていい感じです。 ・フロアジャンプ(通称FJ) これがまた便利ですね。1回埋めたダンジョンマップの階段までジャンプできますし、 いちいち歩き回るのが面倒っていうことがなく楽です。 ・グリモア 賛否両論があるシステムですが、自分的には普通です。 必要あるグリモアと必要ないグリモアとわければいいですし。 ただし、戦闘終了時に鑑定できるようにすればもっとよかったかもしれません。 ・ストーリーモードの追加 最初はねーよと自分的には思っていましたが、いざやるとキャラの会話が面白く、 楽しくやれました。自分的にはとてもよかったです。.

プレイ時間・クリア有無 わからない(未クリア) 05時間以上10時間未満(未クリア) 10時間以上20時間未満(未クリア) 20時間以上30時間未満(未クリア) 30時間以上40時間未満(未クリア) 40時間以上60時間未満(未クリア) 60時間以上時間未満(未クリア) 時間以上(未クリア) わからない(クリア済) 05時間以上10時間未満(クリア済) 10時間以上20時間未満(クリア済) 20時間以上30時間未満(クリア済) 30時間以上40時間未満(クリア済) 40時間以上60時間未満(クリア済) 60時間以上時間未満(クリア済) 時間以上(クリア済) プレイ時間:通算プレイ時間です。クリア時間ではありません 「クリア済」:原則「エンディングまでたどりついた」が基準です.

オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度 3 pt 3 pt 4 pt 3 pt 3 pt 2 pt 2 pt. 注意事項 「GOOD! オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度 4 pt 3 pt 4 pt 3 pt 4 pt 3 pt 2 pt. 熱中度 良い、または非常に良いレベルである。(4pt) 普通、または少し良いレベルである。(3pt基準点) 微妙、または少し気になるレベルである。(2pt) 悪い、または非常に悪いレベルである。(1pt) [特別点]これまで例がないほど素晴らしい!

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オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度 3 pt 4 pt 4 pt 4 pt 3 pt 4 pt 2 pt. ゲームレビュー::mk2グループ PS4 Switch Wii U XboxOne 3DS PS Vita PSP ゲームニュースグループ XNEWS. マップ自動作成が美味しい要素だったけど、まあ大体は普通て感じかな。 難易度が選べるので、無難に行きたい人は低いのからチャレンジしましょう。 あんまりボリュームがないのをグリモアによる作業で時間稼ぎしようとか、 そんな狙いを窺わせるのは穿った見方ででしょうか?.

固定キャラクターを最大限活かした演出面

何と言っても自分で作成したマップを楽しめちゃうのが新鮮でいいですね。 マップ自動作成もできるんだけど、これは自身で仕上げたほうが絶対面白いです。 また登場キャラが多いし魅力的で、ここもツボです。イラストもとても綺麗。 音楽も世界にマッチしていて耳に優しく奏でていました。 簡単すぎず難しすぎずで、絶妙な難易度設定をしている。. 名前変更が不可なのはちょっと痛い。フルボイスの弊害か? ほんとグリモアwやっぱ多くの人が思うだろうけど、出てくるグリモアはほとんどが 産廃もので、実用性あるもの目指すと死ぬほど時間を喰らう。 狙ってやってるんだろうけど、ここのバランスが大きく評価を下げた。.

COMMENT (50文字以上) 総評として該当ソフトの感想・自分の嗜好・プレイ環境や購入動機等   入力文字数: 0. セブンネットショッピング / Amazon. インデックス ( オフィシャルサイト ).

  • COMMENT (50文字以上) 総評として該当ソフトの感想・自分の嗜好・プレイ環境や購入動機等   入力文字数: 0.
  • プレイ時間・クリア有無 わからない(未クリア) 05時間以上10時間未満(未クリア) 10時間以上20時間未満(未クリア) 20時間以上30時間未満(未クリア) 30時間以上40時間未満(未クリア) 40時間以上60時間未満(未クリア) 60時間以上時間未満(未クリア) 時間以上(未クリア) わからない(クリア済) 05時間以上10時間未満(クリア済) 10時間以上20時間未満(クリア済) 20時間以上30時間未満(クリア済) 30時間以上40時間未満(クリア済) 40時間以上60時間未満(クリア済) 60時間以上時間未満(クリア済) 時間以上(クリア済) プレイ時間:通算プレイ時間です。クリア時間ではありません 「クリア済」:原則「エンディングまでたどりついた」が基準です.

4pt 3pt 2pt 1pt. 141 2 BGM BGMOK BGMBGM FJ 1. 4pt 3pt 2pt 1pt. PR URLURL IDIDID ? 4pt 3pt 2pt 1pt .

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

オリジナリティ 良い、または非常に良いレベルである。(4pt) 普通、または少し良いレベルである。(3pt基準点) 微妙、または少し気になるレベルである。(2pt) 悪い、または非常に悪いレベルである。(1pt) [特別点]これまで例がないほど素晴らしい! DS1作目はやってないので比較できませんが、人気シリーズだけあって面白かったです。 初心者向けに遊びやすくなってるしリメイクとしては質が高いと思う。 もう1か所セーブエリアほしかったですが。.

快適さ 良い、または非常に良いレベルである。(4pt) 普通、または少し良いレベルである。(3pt基準点) 微妙、または少し気になるレベルである。(2pt) 悪い、または非常に悪いレベルである。(1pt) [特別点]これまで例がないほど素晴らしい!

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【3DS】新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女 レビュー

オリジナリティ グラフィックス 音楽 熱中度 満足感 快適さ 難易度 3 pt 4 pt 4 pt 4 pt 3 pt 4 pt 2 pt. プライバシーポリシー 利用規約 RSS(3DS) RSS(DS) メールフォーム スマホ版. オリジナリティ 良い、または非常に良いレベルである。(4pt) 普通、または少し良いレベルである。(3pt基準点) 微妙、または少し気になるレベルである。(2pt) 悪い、または非常に悪いレベルである。(1pt) [特別点]これまで例がないほど素晴らしい! 今更ですが漸く本体を購入してプレイできたので。1~4までプレイ済です(3だけ未クリア) とりあえず2週目の終盤までやったところ。 ・グラフィックの進化 最初に1層目に潜ったときの美しさは旧版をプレイした身としては感動もの。敵がヌルヌル動くようになったのも個人的には良いと思います。 FOEがどんなモンスターか遠目から視覚的に判ってしまう点はどう評価していいか迷います。 ・BGM 4でも感じましたが、3DSになってBGMは本当にパワーアップしましたね。 良アレンジの新verと旧音源の両方が選べるのが良かったです。旧音源だけですと今となってはさすがに物足りないので。 ・ボイス、キャラ固定 ストーリーは無くても良かった気がしますが、回復したりステータス画面を開いたりしたとき等、なにかとキャラが喋るので愛着が湧きました。また、オリジナルの1作目は自分で作ったメンバーで遊んだので2週目気分で用意された固定PTで遊ぶことに抵抗はなかったです。 ・フロアジャンプ(FJ) とても便利で快適です。 ・グリモア やり込み要素が増しました。 バランスまで丸々移植された1をやりたいとは思わないので新システムは賛成です。 街に帰還しないと当たりかハズレかわからず、所持枠を圧迫する点はFJと相殺といったところ。 ただそれを差し引いても問題はあります。.

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リメイクであってリメイクでないようなリメイク

個人的な感想としては、面白くやり応えがありました。 (ただし、難易度はピクニックですけどね…。) グリモアシステムもどのスキルをつけようか迷うほど やりこんでしまいます。 次回作で最新作の新2もやってみようかと思っています。 後は、世界樹5やいずれ出るかわかりませんが新3や新4も出たら買おうかと思ってます。. スポンサーリンク 以下はあくまでもストーリーモード(難易度スタンダード)クリアが目的のおすすめスキルです。ちなみに転職はさせていません。 まず主人公(ハイランダー)。 近距離アタッカー。「槍マスタリー」は10まで上げましょう。「ディレイチャージ」と「クロスチャージ」はボスやFOEに非常に有効なので多めに振っておきましょう。それから火力を底上げするために「ブラッドウェポン」も外せませんね。 次にラクーナ(パラディン)。 タンク役。彼女は序盤は大して役に立たないですが中盤からは本領を発揮します。敵の物理攻撃を無効化できる「パリング」は滅茶苦茶優秀……そして終盤のボス相手に属性攻撃を防げる「ファイアガード」、「フリーズガード」、「ショックガード」は必要不可欠ともいえるのでこれらを上げていきましょう。 続いてサイモン(メディック)。 回復役。「回復マスタリー」は10まで上げましょう。「ディレイヒール」は必須といっても過言ではありません、これがなければクリアできなかったかも(笑)あと本作は状態異常が非常に強力であり、また回復役は1ターン目は特にすることがないので「スリープドラッグ」、「ポイズンドラッグ」、「パライズドラッグ」は積極的に振っていきましょう。「リザレクション」は僕は10まで振りましたが「ネクタル」を量産できるのであれば1で十分。常にTP不足に悩まされるので「TPブースト」、「精神集中」も欲しいところです。 そしてアーサー(アルケミスト)。 属性アタッカー。「術マスタリー」は10まで上げましょう。単体攻撃である「火の術式」、「氷の術式」、「雷の術式」あたりは10まで、「大爆炎の術式」、「大氷嵐の術式」、「大雷嵐の術式」はどれか好きな属性を1つ重点的に上げると良いですよ。「定量分析」、「変性の術式」なんかも欠かせませんね。 最後にフレドリカ(ガンナー)。 遠距離アタッカー。「銃マスタリー」を10まで、それからこのパーティーで封じ攻撃ができるのは彼女くらいなので「ヘッドスナイプ」、「レッグスナイプ」、「アームスナイプ」もガンガン上げたほうがいいです。また状態異常を回復できる「ドラックバレット」はあると非常に便利ですので1だけでいいので振りましょう。 スポンサーリンク.

世界樹1、2、3をプレイ済み。特に世界樹1のストーリーなどが好きだったので、バランスなど調整されプレイしやすくなってるだろうという事で今作を購入。予想以上にストーリーやキャラクターなどが良く満足出来ました。 初めて世界樹に触れる人や、もう一度世界樹1をプレイしたい既プレイ者の方にまで、ピクニックにエキスパートまで用意された難易度設定で間口が広くオススメできる良作です。.

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知っておきたい:

コメント

  1. 新シリーズの最大の特徴と言えば何といってもコレ。5人の固定キャラでストーリーを追っていくモードですね。 もちろん従来通り自由な編成で遊べるクラシックモードもあるんですが残念ながらストーリーモードと比べると色々劣っている部分が目立つ点があります。例えばストーリーモード限定のダンジョンがあったり新職業であるガンナーとハイランダーを使うにはストーリーモードをクリアする必要があったりとこういった部分が非常に旧作のファンからの評価を下げてしまっているんですよね。もったいないです。. 文章量の関係でBADが長くなってしまったけど、とても楽しめました。 上でグリモア関連について長々と書いてしまいましたが、私個人はこの程度なら許容範囲です。 やはり伝統的に続いてきた面白さは変わらないですね。 新2もすでに購入しているので満足したらそちらに取り掛かろうかなと思うのですが、あちらはあちらでなんだか問題作みたいなのでドキドキします。.
  2. 熱中度 良い、または非常に良いレベルである。(4pt) 普通、または少し良いレベルである。(3pt基準点) 微妙、または少し気になるレベルである。(2pt) 悪い、または非常に悪いレベルである。(1pt) [特別点]これまで例がないほど素晴らしい! プレイ時間・クリア有無 わからない(未クリア) 05時間以上10時間未満(未クリア) 10時間以上20時間未満(未クリア) 20時間以上30時間未満(未クリア) 30時間以上40時間未満(未クリア) 40時間以上60時間未満(未クリア) 60時間以上時間未満(未クリア) 時間以上(未クリア) わからない(クリア済) 05時間以上10時間未満(クリア済) 10時間以上20時間未満(クリア済) 20時間以上30時間未満(クリア済) 30時間以上40時間未満(クリア済) 40時間以上60時間未満(クリア済) 60時間以上時間未満(クリア済) 時間以上(クリア済) プレイ時間:通算プレイ時間です。クリア時間ではありません 「クリア済」:原則「エンディングまでたどりついた」が基準です.
  3. インデックス ( オフィシャルサイト ). ソート(デフォルト:ALL) ALL 支持されているレビューのみ表示 総合点の高い順 総合点の低い順.

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