日本 核兵器 作れる 海外の反応

/ 23.08.2020 / Amaya

日本国内でさえ貯蔵場問題で騒いでいるのに、 だったら、イギリスが引き取ってくれるのか?. 海外 もっと見る. 日本にいる米軍が持っているため事実上非核三原則は有名無実だ。 日本自体は持っていないが、持っていると思われるのは抑止力にはなるかも。 技術的には、作ろうと思えばいつでも作れる。.

無いけど持ってるって思わせるだけで効果あるんなら 安いもんだよな。. 米英仏露中のような高度な戦略原潜と 水爆 の保有を求めるとなると、開発における障壁はより高いものとなる。. なんで持ってる事にしたいんだ・・・ 海上自衛隊の紹介動画のときも 彼らはこんなに凄い装備を持ってるんだから 核持ってるんだよ!といってた外国の方が居たし・・・.

日本の技術をもってすればiPS核ミサイルもできる。STAP核も。 隣接諸国を食い物にしているどっかの領土の広い国を 焼き尽くすくらいの核はあるのです。 ことばの遊びはこれくらいにしておきましょうよ。. 伊藤貫によれば、「必要最小限の抑止力でよしとするならば、日本にとって高いハードルではない」とし、伊藤の試算によれば核弾頭( 原爆 )付き巡航ミサイル基と、専用の 駆逐艦 及び潜水艦約30隻の建設と運用にかかる軍事予算は年間1兆円となっている。この場合の「必要最小限の抑止力」とは ケネス・ウォルツ の 核戦略 理論に基づくもので、具体的には中国東部の主要都市への対価値攻撃力(カウンターバリュー)を意味する。ただし、この核戦力でどのような段階まで中国の核攻撃の意図を抑止できるのか、そもそも「必要最小限」の定義とは何かについての具体的な議論はない。.

同月20日、中川昭一は自民党静岡県連合会の集会で次のように述べた。「攻められそうになった時にどう防ぐか。万が一のことが起きた時にどうなるかを考えるのは、政治家として当然のことだ」。この発言は日本のみならず、海外にまで議論が及ぶこととなり、与野党からこの核武装とも取れかねない発言の撤回を求める意見が多数出ることとなり、この発言の後に安倍晋三総理大臣や 塩崎恭久 官房長官が非核三原則は厳守すると念を押す発言をし、 ジョージ・W・ブッシュ アメリカ 大統領もこの発言に対し「中国が懸念する」と述べた。. 米軍は、日本に対する小規模核攻撃に対して日本が独自に報復核攻撃をして、米を巻き込まずに、お終いにする体制を作っておきたいから、昭和33年から日本の核武装を希望しているんです。 日本としては、対日核攻撃に対して、相手の核戦力を削り取って、米軍が参戦しやすくなるようにする報復を行えるようにする能力を持つと、効果的に対日核攻撃を抑止出来ます。 日本への核攻撃を目論むような国なら、都市住民の命を質に取るより、核戦力等の軍事力を質に取る方が効果的に対日攻撃を抑止出来ます。.

15 …….

とっても気になる海外の反応をご紹介

作らなくても作ってるっていう噂を世界に広めればそれだけで抑止力になるな 金もかからないし十分なリターンを得られる. とか言いそうで怖いw 核物理学者がお花畑だとこえーなともおもたww. 日本だって作れるけど太平洋戦争や3・11の件もあるからな 憲法でダメなんだよ だいたい日本は数年前まで核を生活に使ってたからね. まあ、中国か北朝鮮か韓国がイギリスの雑誌に書かせたんだろうな。 中国や北朝鮮が責めてきたら、この記者が盾になって守ってくれるんだね。. 日本人は核アレルギーの奴がおおいからな。 いっそ核より威力のでかい兵器を作ったらどうだろう。 反物質弾とか対消滅弾とか中二病っぽい名前付けて、 さも事実のように広報してやればいい。4月1日になw. 冷戦終結直後の日本には軍事的対立状態にある国家は無く日米同盟も継続していた。そのため、政府も世論も「核を保有しなければ対処不可能な脅威」が現在の日本にあるとの認識を持っておらず核武装に対しての政府、世論のモチベーションは非常に低い状態にあった。北朝鮮のミサイル発射、核実験が終わり、核実験場が起爆され、北朝鮮が核開発を中止した。一部で核武装論が主張されていたが 平和の家 での初の 南北首脳会談 、シンガポールでの 米朝首脳会談 による平和協定によって核事態は終結した。.

31 64 .

核兵器は日本の高校生でも作れるって言われてたな でも自衛隊が持っているとは思えない 日本人が核兵器を作る事に賛成するとも思えない 核兵器をもつアメリカがいるってのもあるけど 世界からしたら、核兵器持ってなきゃおかしいくらいの国なんだろうね、日本. ワロタ。 万に一つの可能性で持ってたら民主党政権の時に全て破棄されてますw それにしても日本人が思っている以上に外人は日本の事情知らんのね 映画か何かの中でなら日本が核武装とかありそうだけどさ.

冷戦終結直後の日本には軍事的対立状態にある国家は無く日米同盟も継続していた。そのため、政府も世論も「核を保有しなければ対処不可能な脅威」が現在の日本にあるとの認識を持っておらず核武装に対しての政府、世論のモチベーションは非常に低い状態にあった。北朝鮮のミサイル発射、核実験が終わり、核実験場が起爆され、北朝鮮が核開発を中止した。一部で核武装論が主張されていたが 平和の家 での初の 南北首脳会談 、シンガポールでの 米朝首脳会談 による平和協定によって核事態は終結した。. 日本は数回実験をするだけの場所さえ作れば 後はいつでも作れるんだ、いま持つ必要なんてないよ だから今は持ってない.

… ……. BBC .

被爆した人が、這いずって「熱い 熱い」って川にどんどん重なって入っていったから 黒焦げの人間の山だよ 原爆の話で日本人が傷つくと思わないのかな!? 私は気の弱い男の発想に空手やボクシングで強くなりたいと云うのと同じだと思う。男のリーダーシップの限界か、、。女性は暴力が無くとも男を圧倒している人も多く見られる様になってきた。法治国家における傷害沙汰との抑止以前に気の問題。完膚無き正論、物怖じの無いオーラ。反面、自爆テロに於ける都市壊滅もあり得る話で、イラク、ウルムチ、ロシア混乱等のテロが都内で起こるともはや原爆投下と規模が違うだけで充分壊滅的ではなかろうか? 真摯で継続的議論と保持は性急する事柄では無い。.

日本が貯蔵してるプルトニウムは兵器に向かない それ用の原子炉で作らないとダメ そしてプルトニウムはどんどん中身が抜けていくので 新しいものに更新し続けないと兵器としての信頼が保てない あんなもんほしいならくれてやればいい.

wwwww 2. CIWS .

原発=軍産複合体=地下原発=特別会計=天皇財閥 この辺の話をツイッタ方面で見ておいたらいい. 核不拡散条約 NPT 、 核兵器禁止条約 等、世界的な流れや世論によって、核兵器国は核兵器の開発や所持を核兵器国の領域にとどめる義務があり、非核兵器国は核兵力を保持しないように努める義務がある。. 核保有の何処が悪い 2発も落とされてんだから当然だろうが さようならUK.

その他の: