星 を 継ぐ もの 漫画 あらすじ

/ 02.01.2021 / Haru

ダンチェッカーはガニメアンこそミネルヴァで進化した知的生命体であり、一方、ルナリアンは地球で進化、時を経て彼らが出会い、ルナリアンの一部がミネルヴァに移住したのだがやがて両者の間で深刻な対立が発生し核戦争に至ったのだと説きます。 ハントにもダンチェッカー説への有効な反論は見つけられませんでしたが、月の発掘調査の進展によりもたらされた遺物によりルナリアン語の解読が劇的に進み、ドン・マドスンら言語学班はチャーリーの日記の解読に成功します。 チャーリー達ルナリアンの母星は危機に瀕していたこと、その母星から月へ二日で飛んだこと、月から母星にビーム兵器を照射したことなどが判明します。 しかし、これは理屈に合いません。 木星と土星の間にあったミネルヴァから月まで二日で行けたのなら、容易に他の惑星へ移住できたはずなのです。 また、これほどの長距離をビーム兵器で正確に狙い、かつエネルギーの減衰を防ぐことは至難の業です。 ハントはチャーリー達ルナリアンの母なる星はミネルヴァではなく地球であったのではないか、と考えます。 同時期、ガニメアンらの遺骸は万年前のものと判明。 ガニメアンとルナリアンには何の関係もないように思われました。 しかし、ダンチェッカーはガニメアンの宇宙船から発掘された地球の生命体の遺骸のなかに、現生人類の祖先と考えられるものを見つけていました。 ここに至ってダンチェッカーは旧説を訂正。 すなわち、人類の祖先はガニメアンらによってミネルヴァに運ばれそこで人類に進化したのだと。 この説ならばチャーリー達ルナリアンがミネルヴァで生活していたことを示す痕跡に説明がつきます。 マドスンが改名したチャーリーの日記から得られる情報とダンチェッカーが解析した遺骸はともに矛盾しているように思われました。 前者はルナリアンが地球に居住していたことを示し、後者は彼らがミネルヴァに居たことを示しているのです。.

あり得ない現実と事実を突き付けられ、その謎を解き明かしつつ 人類 の生い立ちを解明していく ハードSF の代表作のひとつ。作品発表当時に人類進化上の謎として知られていた ミッシングリンク や、 小惑星帯 、 月 の起源、なかんずく月が表と裏で異なる様相を示す理由について、SFの視点から解釈を与えている。. Posted by ブクログ 年03月15日.

次へ 戻る 1. 第9回 地球(テラ)へ… ( 竹宮惠子 ) 第10回 不条理日記 ( 吾妻ひでお ). 月面 で真紅の宇宙服を着た 人間 の 遺骸 が発見された。この人物は何者なのか? ツール リンク元 関連ページの更新状況 ファイルをアップロード 特別ページ この版への固定リンク ページ情報 ウィキデータ項目 このページを引用. かつて母星ミネルヴァを滅ばしたルナリアンの凶暴性は、ガニメアンの遺伝子操作がもたらしたものだったーーその事実に気が付いた「シャピアロン号」のガニメアン代表・ガルースは、地球を去る決意をします。 ルナリアンの資料から 「巨人たちの星」 という記述が見つかったことで、そこにミネルヴァを去ったガニメアン達が移住したのではないかという僅かな希望を感じ、旅立ったガルース達。 ハントらは、その 「ジャイアンツ・スター」 と呼ばれるようになった場所に信号を送り、「シャピアロン号」の事を伝えようと試みます。その直後にジャイアンツ・スターから、返信の信号が届きーー。 しかし、ハントは早すぎるその返信信号に違和感を覚えるのです。 地球は何者かから監視されているのではないか? 煮えきらない国連の態度がとある疑いを深める一方で、地球の歴史を裏で操ってきた存在の影がちらつき始めます。 ついにハントらは、ナヴコムを通じジャイアンツ・スターと独自の交信を試みるのです……。その事が「シャピアロン号」の命運を分け、地球人類、ひいてはジャイアンツ・スターの未来をも左右する事実に繋がっていくのでした。 「星を継ぐもの」……その名が何を意味するのか、ついに明かされる3部作最終巻です。.

0 0. Mission to Minerva SF. Mission to Minerva Giants. 11……33 1…… 23 1 SF……SF. 9 … 10 !

頭の悪いわたしには、たびたびちんぷんかんぷんになる場面も多数ある 読解力があれば、みなさんのように理解できるのかな。。。? でも、宇宙なことや遺体発見された状況などワクワクしながら読んだ。 つぎも買いたいっ!!. 作者の ジェイムズ・フィリップ・ホーガン は、年イギリス生まれのSF作家。設計技術者などの職を経て、デビュー作『星を継ぐもの』を発表後、専業作家となりました。.

第31回 イティハーサ ( 水樹和佳子 ) 第32回 カードキャプターさくら ( CLAMP ) 第33回 プラネテス ( 幸村誠 ) 第34回 クロノアイズ ( 長谷川裕一 ) 第35回 彼方から ( ひかわきょうこ ) 第36回 ブレーメンII ( 川原泉 ) 第37回 陰陽師 ( 夢枕獏 ・ 岡野玲子 ) 第38回 ヨコハマ買い出し紀行 ( 芦奈野ひとし ) 第39回 20世紀少年、21世紀少年 ( 浦沢直樹 ・ 長崎尚志 ) 第40回 トライガン・マキシマム ( 内藤泰弘 ). Posted by ブクログ 年02月24日.

星を継ぐもの 創元SF文庫. Posted by ブクログ 年01月18日. 作者の ジェイムズ・フィリップ・ホーガン は、年イギリス生まれのSF作家。設計技術者などの職を経て、デビュー作『星を継ぐもの』を発表後、専業作家となりました。.

続きを読む で完読。. 美和子 年01月13日.

  • SFが苦手すぎて何度か挫折しかけたけれど、最後まで読んで本当に良かった。鳥肌モノでした。 真実を追い求める学者たち、すごいわ〜。. 漫画版は、クロマニョン人、ネアンデルタール人が生きていた時代背景の説明から始まります。そして、原作との大きな違いは 「国連平和委員会」 の存在でしょう。『巨人たちの星』で明らかになる「地球規模の秘密組織」の陰謀……これが、すでに第1巻から匂わされているのです。.
  • 月面で、「五万年前の死体」が見つかった。 次々集まる新事実!異論!反論!オブジェクション!世界の頭脳達がこぞって謎に挑む様はまさに百家争鳴。 鮮やかなラストも鳥肌物だが、男の浪漫をなるだけぶち込んだ登場人物達の熱過ぎる謎解きに大興奮!.

2 1 2 ……3.   2 1 Posted by 0301. …… .

3分でわかる『星を継ぐもの』のあらすじ

ホンシェルジュ honcierge. このレビューは参考になりましたか? はい 1 いいえ 0. 続きを読む かの事実が判明したのがとっても盲点な感じがして純粋に楽しめた。 説明しろと言われると???となりそうではあるけど、読みながらざっと ルナリアンとガニメアン、地球人の関係は理解したつもり。 しかしネアンデルタール人をルナリアンが滅ぼしての地球人だったとは。 月が飛んできたとは思わなかった、、おもしろい! 途方もない宇宙の、想像もつかない、想像を絶する、この世界、いやそれより広いもの、そんな中でのそれぞれ何か存在するものたちの営みの儚さや彼らなりの情熱や生き様などなど、感じ入る部分がある。 理系の人ならより面白く読めそう。私は言語学者の見解の部分はどういうことなのかわりと理解出来たので。.

初めての大沢在昌!初心者向けおすすめ文庫作品ランキングベスト10! 大沢在昌といえばハードボイルドです。自分の信念を曲げることなく闘い続ける主人公が、どの作品でもとても魅力的に描かれています。胸が熱くなるような強さと、傷つきやすい繊細さ、コミカルな面白さなどが入り混じる、素敵な作品ばか

1 ……. 15 30 .

創るとは、残すことに他ならない。日々接し、感じることが全て創造に繋がる。ここは、そんな自分が経験した出来事が作品に昇華されるまでの素材と過程を記していくブログです。

今ではなく、過去をめぐる想像が、とても面白い。 あーでもないこーでもないと議論していく中、次々と発見されていく事実。最後には、矛盾のないように解き明かされるが、多数の伏線あり。3部作まで続くお楽しみ. そして3部作以降の続編もありますので、もし気になった方は第4作 『内なる宇宙』 もおすすめです。テューリアンからの独立と、地球制圧を目論んだジヴェレンの野望が断たれた後のジヴェレン人達が描かれる本作は、また趣の違った作品となっています。. 案内 メインページ コミュニティ・ポータル 最近の出来事 新しいページ 最近の更新 おまかせ表示 練習用ページ アップロード ウィキメディア・コモンズ. Posted by ブクログ 年08月30日.

  • Posted by ブクログ 年01月18日.
  • カテゴリ : ジェイムズ・P・ホーガン イギリスのSF小説 年の小説 太陽系を舞台とした作品 超古代文明を題材とした小説 地球外生命体を題材とした小説 創元SF文庫 漫画作品 ほ ビッグコミックの漫画作品 星野之宣.
  • イヤミス小説おすすめ7選!なぜだかハマる、嫌な気持ちになるミステリー ハッピーエンドは素敵ですが、たまにはちょっと後味の悪い思いをしてみませんか?今回は読後になんだか嫌な気分になるミステリー、イヤミス作品をご紹介します。文庫化された作品ばかりですので、ちょっとした待ち時間にぜひ読んでみて
  • 所持品の中に現代技術を駆使しても造る事の出来ない超小型の原子力パワーパックが見つかり、使用されていた放射性物質の崩壊からも5万年前という値が裏付けられた。だが、こんな高度な技術が地球に存在した痕跡は無い。これに対し生物学者のクリスチャン・ダンチェッカーは「彼」が間違いなく ヒト であると断言し出身地は地球であると主張する。一方で、手帳と思われるものを透過撮影して浮かび上がった 記号 の 解読 は言語学者の協力を得ても困難を極めた。もしそれが 文字 なら内容は何を示しているのか。そして、カレンダーらしきものも見出されたが、現在の地球とは相容れない暦法から成り立っていた。携帯食料と思われるものの素材は水棲生物の様だが、その肉体構造は地球生物のものと根本的に異なり、とても地球産とは思われなかった。相矛盾する事象を整理し、数々の仮説が立てられ、謎が少しずつ解き明かされていくかに見えつつも、別の事実がその仮説を否定する。その繰り返しがいつまでも続き結論に行き着く見込みは立たなかった。果たして、チャーリーは一体何者なのか、どこから来たのか、何故、ここに居たのか、そしてどこに行こうとしていたのか?

honcierge. Posted by 0225. Posted by 0412. 5……?

人気小説を無料で読む方法|U-NEXTで話題作が無料で読める?

頭の悪いわたしには、たびたびちんぷんかんぷんになる場面も多数ある 読解力があれば、みなさんのように理解できるのかな。。。? でも、宇宙なことや遺体発見された状況などワクワクしながら読んだ。 つぎも買いたいっ!!. Posted by ブクログ 年03月13日. かつて人類の進化の歴史には大きな謎「ミッシングリンク」がありました。 つまり、猿からヒトへと進化していった大筋は分っていても、類人猿からヒトへと分岐した直後の化石が出土していなかったんですね。 ホーガンはこれをテーマに優れたSF小説を書きあげました。 それがこの「星を継ぐもの」(原題はInherit the Stars)です。 SF小説と言っても、皆さんがSFと聞いて連想するような超光速航行などは出てきません。 (続編には出てきますけどね) この「星を継ぐもの」の魅力は優れた学者達が科学を武器にして大いなる謎に挑み、推理していくその様にこそあります。 登場する学者達は皆、人間的な魅力と知的好奇心に溢れています。 ですので、推理小説がお好きな方、SF初心者にも自信をもっておススメできる小説です。.

続きを読む く、とても綺麗な終わりだった。 あまりに綺麗に終わってるので、続編を買うかどうか逆に躊躇している。.

40 ……. 41 PLUTO 42 43 THE ORIGIN 44 P 45 46 47 48 49 50 .

その他の: