ガルド・ ゴア・ ボーマン ガルドゴアボーマン

/ 16.12.2020 / Hiroshi

ツール リンク元 関連ページの更新状況 ファイルをアップロード 特別ページ この版への固定リンク ページ情報 ウィキデータ項目 このページを引用. 併映『 マクロス7 銀河がオレを呼んでいる! 余談だが、実はイサムとの喧嘩でミサイルを使い果たしていなければ、もっと楽に撃墜できていたとされる。 ちなみにこれはイサムも同様のことが言える。 …が、数十年後にイサムは手動操縦でミサイルも使わずゴーストを撃墜してしまった マクロスF劇場版のノベライズにて 。 ちなみに某夫妻も同様にゴーストを撃墜している、もうやだこの天才ども。.

台詞を全て英語に吹き替えたインターナショナルバージョン(日本語字幕つき)が制作された点も、当時としては画期的であった。 年代 に入り北米で日本製アニメが注目され始めていたが、日本側が正規の海外版を企画するのはまだ珍しいケースであった。戦争よりも「航空機もの」という作風も手伝い、本作は『 AKIRA 』『 攻殻機動隊 』と共に三大日本アニメとして、海外のアニメファンにも浸透する人気作品となった。. 本作は『 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 』の監督を務めた 河森正治 を中心に、マクロスの後継作として テレビアニメ 『 マクロス7 』と並行して企画・制作された。「 第三次世界大戦 を舞台に、最後の有人戦闘機で 一騎討ち を果たす2人のパイロット」という原案を、マクロス世界に移して作品化したものである。.

システム は思考を ダイレクト に機体に反映する操作系であり、そのせいで テスト 飛行中抱いた 瞬 間的な殺意によって イサム を殺しかける。( システム の 特性 上、具体的に墜とし方を考えると機体が実行しようとする). 可変戦闘機 二大製造メーカーの一角、ゼネラル・ギャラクシー社の技術者。 技術者でありながら卓越した操縦技術の持ち主でもあり、惑星エデンのニューエドワーズ基地で行われた「スーパーノヴァ計画」では最新技術の結晶YFの開発主任とテストパイロットを務めた。. マクロス級 メガロード級 新マクロス級. 表示 閲覧 編集 履歴表示. HI-METAL クルセイド マクロスモデラーズ.

直後、ゴーストX-9が乱入する。 YFにはパイロットではないヤンが同乗している状態であり、X-9の高機動には追い付きようがなく、しかも互いにドッグファイト直後であり弾薬が尽きていた。 イサムをマクロスシティへ向かわせ、X-9と戦闘を行うガルドであったが、通常のスペックでは如何ともしがたく、防戦一方となった状況を打破する賭けに出る。 イサム「こっちは上出来だ、ミュンの奴を見つけたぜ!」 ガルド「そうか…お前に、言ってなかったな。      -すまなかった…!      こっちはもうすぐカタがつく。一杯やるのが楽しみだ。」 イサム「おう、いいねぇ。」 ガルド「七年ぶりの再会を祝して、乾杯さ。      -じゃ、先に行ってるぜ!」 四肢が破損し谷底へ落下するYFを後目にX-9が離脱しようとするタイミングを計らい、リミッターを解除。破損した手足をパージし、圧倒的な機動を以てX-9を翻弄した末に特攻、自身の命と引き換えにX-9に引導を渡した。 ちなみにガルドの最期については、OVA版では離脱しようとしたX-9に特攻して共に爆散しており、劇場版ではドッグファイトの末に特攻したあと大気圏を突破し、地球の衛星軌道を漂っているという違いがある。.
  • 河森正治 (総監督) 渡辺信一郎 (監督). 幼少の頃から学生時代にかけて惑星エデンで幼馴染の イサム・アルヴァ・ダイソン 、ミュン・ファン・ローンと共に育った。 ダルメシアン・ハイスクール在学時のある事件をきっかけにイサムと決裂し、ミュンとも疎遠になる。.
  • ツール リンク元 関連ページの更新状況 ファイルをアップロード 特別ページ この版への固定リンク ページ情報 ウィキデータ項目 このページを引用.

SV VF-0 VF-1 VF VF-4 VA-3 VF VF-9 VF VF VF VF VF VB-6 YF VF VF YF YF VF Sv VF 一覧 超時空要塞マクロス 7 F. 圧倒的な性能を誇るゴーストを前に防御しかできず次第に追い込まれるが、最後の切り札を使うことを決意。 通信でイサムに別れを告げ、これまでの過ちを清算することを決意したかのような笑みを浮かべる。. 可変戦闘機 二大製造メーカーの一角、ゼネラル・ギャラクシー社の技術者。 技術者でありながら卓越した操縦技術の持ち主でもあり、惑星エデンのニューエドワーズ基地で行われた「スーパーノヴァ計画」では最新技術の結晶YFの開発主任とテストパイロットを務めた。.

ブレードランナー ブラックアウト 年. プロトカルチャー ゼントラーディ メルトランディ プロトデビルン バジュラ.

  • 名前: コメント:.
  • 輝 ミンメイ 未沙 グローバル フォッカー ブリタイ エキセドル マックス ミリア シャロン Fire Bomber ( メンバー ) シェリル ランカ ワルキューレ ( メンバー ).

Wiki. : OVA.

ニュー エドワ ーズ 基地で時期 主 力 可変戦闘機 採用コンペ ティ ション【 スーパー・ノヴァ 計画】に参加していたのだが、 たまたま YF の テスト パイロット として赴任してきた イサム と再会する。意地と誇りとミュンを賭けて、 トラ イ アル で 激 しく競い合うこととなる。. 可変戦闘機 二大製造メーカーの一角、ゼネラル・ギャラクシー社の技術者。 技術者でありながら卓越した操縦技術の持ち主でもあり、惑星エデンのニューエドワーズ基地で行われた「スーパーノヴァ計画」では最新技術の結晶YFの開発主任とテストパイロットを務めた。. 本作が発売された当時のOVA市場は『 ああっ女神さまっ 』や『 天地無用! 名前: コメント:.

49 UTC - Cookie .

余談だが、実はイサムとの喧嘩でミサイルを使い果たしていなければ、もっと楽に撃墜できていたとされる。 ちなみにこれはイサムも同様のことが言える。 …が、数十年後にイサムは手動操縦でミサイルも使わずゴーストを撃墜してしまった マクロスF劇場版のノベライズにて 。 ちなみに某夫妻も同様にゴーストを撃墜している、もうやだこの天才ども。. SF ・ ロボットアニメ. そして仲直りして2人で 竜 鳥 飛びをしている最中、 シャロン に乗っ取られた ゴースト X-9が襲来。戦おうとする イサム を『 どんな時でもミュンを守る。それが 俺達 の誓いだろう、 イサム ! 』と諭してミュンの救出へ向かわせ、自分は ゴースト との 一騎打ち に挑む。.

隠しカテゴリ: ISBNマジックリンクを使用しているページ.

  • 声 : 石塚運昇.
  • 本作は『 超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか 』の監督を務めた 河森正治 を中心に、マクロスの後継作として テレビアニメ 『 マクロス7 』と並行して企画・制作された。「 第三次世界大戦 を舞台に、最後の有人戦闘機で 一騎討ち を果たす2人のパイロット」という原案を、マクロス世界に移して作品化したものである。.
  • アニメ ・ ライトノベル ・ 漫画.
  • クライマックスでの 早乙女アルト と ブレラ・スターン の共闘シーンで、イサムとガルドの竜鳥飛びのオマージュが組み込まれている。.

Flash Back EVOL. TARGET HAL. MOVIE EDITION 7.

本作は作品世界の時系列上第1作『超時空要塞マクロス』を直近とする続編シリーズ作品であり、「マクロスシティ」「私の彼はパイロット」「VF-1Jバルキリー」「ロイ・フォッカー勲章」などといった第1作由来の様々な事象が登場し、直接の続編であることが強調されている。その一方、他のシリーズ作品が女性2名と男性1名で主要キャラクターの 三角関係 を描いているのに対し、本作は逆に男性2名と女性1名のそれを描いており、『SFアニメがおもしろい 機動戦士ガンダムから新世紀エヴァンゲリオンまで』における解説では、「 チャゲアス や ドリカム が主題歌を歌う トレンディドラマ のよう」なロボットアニメと評された [1] 。また、やはりシリーズの他作品では「歌」という文化が戦争や暴力に打ち勝つ万能の力として描かれているのに対し、本作では敵としての「歌」が描かれており、この点も異色である。. 本作が発売された当時のOVA市場は『 ああっ女神さまっ 』や『 天地無用!

圧倒的な性能を誇るゴーストを前に防御しかできず次第に追い込まれるが、最後の切り札を使うことを決意。 通信でイサムに別れを告げ、これまでの過ちを清算することを決意したかのような笑みを浮かべる。. トライアルでは瞬間的な殺意を抱いたことでBDIの特性によりイサムを殺しかける等の問題を起こし、計画責任者のミラード・ジョンソン大佐から内偵されることもあった。 (劇場版ではこの事故でイサムが意識不明の重体に陥るが、OVA版では故意にガンポッドの弾薬を暴発させる事件を別に起こして重傷を負わせている。).

YF YF YF X-9 X-9X-9YF. …… … YF      … … …      …      … YF .

その他の: