モブサイコ アニメ 感想

/ 25.11.2020 / Kawa

楽しませようという工夫が見られる ONE先生原作・作画の漫画をアニメ化。 なので、同じ原作作品のワンパンマンより絵がユルくて可愛い感じ。 これぞONEの世界観という作品ですね。 トンデモない力を持った超能力者 ・モブが、自称天才霊能力者・霊幻新隆の弟子 笑 として霊とかを退治したり、同じ超能力者とバトったりする話。 (超大雑把なあらすじ) この作品において、もっとも重要な役割を果たしているのは主人公のモブではなく、霊幻師匠なのだろう。 そう思うほど、霊幻のキャラが良い。 子供みたいな幼稚な技名を叫んでいるかと思えば、割と超常識的なことも言ったりする。 精神的には大人で、力ではモブの足元にも及ばないエセ霊能力者なのに、人生の師匠としてはしっかりモブを導けているのが面白い。 大人が子供に暴力を振るう。 バトル漫画では当たり前な構図だったりするけれど、それを常識的にありえないと一喝する霊幻が良い。 普段は頼りない師匠をモブが助けて、モブが追い込まれると救ってくれるのは霊幻…という構図が良いですね。 与え、与えられの関係って、やっぱり見ていてニコニコできる。 モブサイコには、ONE先生の遊びがたくさん詰まっています。 名前しかり、地名、学校名しかり。 アニメとしては作画もONE先生の味を出そうとしつつ、万人受けするようにも工夫されている感があります。 CM前にはじゃんけんが挟んであったり、次回予告もキャラの持ち味を生かした仕上がりにしており、色々な工夫が見られて良い。 原作リスペクトを感じます。 そして何より、一番感動したのは最終話。 ONE先生が自ら作画を担当した、完全ONE作画アニメが観られる。 ワンパンマンの原作を書いて、モブサイコは自ら全てやって、自身のHPではONE作画のワンパンマンを今も連載している。 そんな激多忙であろう中、アニメにも目を向けてくれるONE先生に感動しました。 アニメーションはちょっとカクついてますが、そんなのは気にしなくていいんですw 原作ファンにとってはこの上ないサービスだったと思います。.

今期は3DCGを使った作品が多かった。 背景はかなり普及ししていますよね。 それに真っ向勝負を挑むかのように、どこまでもアナログな表現に拘る。 スタンスだけでなく、その映像自体がかっこいい。 アニメーターの意地が伝わる作品でした。 1期よりも、主人公の成長に焦点を合わせた脚本構成。 中盤は、絵がすごいだけで、どこに向かっているか分からなかったけれど 終盤でピースが繋がって良かったです。 1話最後はほっこりました。 正直、1話のような日常エピソードをもっと見たかった。. たわし(ガガ) さんの感想・評価 3.

ドラゴンボール 退会済のユーザー さんの感想・評価 4. WIXOSS ゴッドイーター 凪のあすから はんだくん

celsius celsius Aomarui Game of Laplace .

ネト充のススメ ひなこのーと 色づく世界の明日から イムラ さんの感想・評価 4. なんのへんてつもない普通の学び舎「月杜中学校」にある、普通の美術部。 そこには、絵の才能があるにも関わらず理想の「二次元嫁」を描くことに使命を燃やす内巻すばるくんと、そんなどーしようもない内巻くんのことが気になっちゃう宇佐美みずきさんがいた。 そして、2人を気にしていないようで

on ICE CPL AtheneTennousu .

モブサイコ100 IIのストーリー・あらすじ

僕らはみんな河合荘 宇宙戦艦ヤマト 5. ドール 5l45y19MsIB5QGX キャプテン翼

planetarian 5. TSUKIPRO THE ANIMATION tatoJII Rewrite TV .

アニメ紹介・各話Twitter感想まとめ

正解するカド 7. tinzei さんの感想・評価 3. 魔法陣グルグル

mobpsycho tatoJII !    [ Anicobin ]  0809. Anime review.

映画、アニメ、本などの感想をつらつらと書くブログです。更新は不定期です。

つぐもも モブサイコ IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら 。 モブサイコ IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。. 幼女戦記

1 11 75.

その他の: