トゴン・ テムル 子供

/ 22.11.2020 / Azami

明は以降のトゴン・テムルやアユルシリダラを皇帝ではなく単に「元主」と称したが、実際には、トゴン・テムル以降もモンゴル高原では世祖 クビライ の血を引く者が大ハーンに即位し、漢風廟号を贈られた。トゴン・テムル以降の元は、中国全土を支配した大元に対し、明の史観を反映して 北元 と称し区分されている。. 奇皇后 「ひとつだけ約束すれば、そなたを玉座につけてやろう。」 「私を困らせるな。・・・この意味がわかるか?」 江陵 カンヌン 大君 「はい、皇后さま。」 奇皇后 「じき詔書が届く。」 「大君(テグン)を高麗まで丁重にお送りせよ。」.

もともと高麗人・奇子敖の娘で、 高麗貢女 として元廷に献上された女性である。宮女として順帝トゴン・テムル(在位年~年)の食膳の給仕などをしていたが、次第に順帝の寵愛を得たものである。順帝には最初 キプチャク族 出身の タナシルリ 皇后がいて、奇氏は嫉妬にかられたタナシルリからたびたび嫌がらせを受けたが、うまい具合に 年 タナシルリの兄が謀反罪で捕らえられるタナシルリも謀反に加担したとして殺された。その後 年 順帝には武宗 カイシャン の皇后であった真哥皇后の姪で毓徳王ボロト・テムル(孛羅帖木児)の娘であった コンギラト 部出身の バヤン・クトゥク (伯顔忽都)皇后が冊立され、奇氏は次皇后となった。.

明は以降のトゴン・テムルやアユルシリダラを皇帝ではなく単に「元主」と称したが、実際には、トゴン・テムル以降もモンゴル高原では世祖 クビライ の血を引く者が大ハーンに即位し、漢風廟号を贈られた。トゴン・テムル以降の元は、中国全土を支配した大元に対し、明の史観を反映して 北元 と称し区分されている。.

案内メニュー 個人用ツール ログインしていません トーク 投稿記録 アカウント作成 ログイン. 彼女がバヤンフトのいた皇宮を訪れ、繕った跡のある妃の衣服を見て 「正皇后がこのような服ばかり着ていたのか」 と大笑いした、と 「元史」 でも伝えられています。. 韓国で最初に放送されたときは、 『スンニャン(奇皇后)がワンユの馬に乗るか、タファンの馬に乗るか・・・でタファンを選ぶ』 というワンユ登場バージョンだったそうです。(4話のシーン).

[2] 1314. pic.

  • 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』. コトの善悪は別にして、奇皇后が 「私を困らせるな」 と言って 帰国させた恭愍(コンミン)王によって、 自分の一族が不利益を被ることになるのです。.
  • 案内メニュー 個人用ツール ログインしていません トーク 投稿記録 アカウント作成 ログイン.

総合Q&Aランキング

韓国ドラマについては「 奇皇后 テレビドラマ 」をご覧ください。. 即位した恵宗は従弟のエル・テグスを立太子、その母ブダシリが太皇太后として恵宗の後見人としたが、実際にはエル・テムルの死後も軍閥が政権を掌握していた。中でもエル・テムルの死後軍閥中で勢力を拡大した バヤン が 中書 右 丞相 に就任 [5] 、エル・テムルの子であった左丞相 テンギス ( 中国語版 ) による反乱を鎮圧すると、朝廷に強い影響力を有するようになった。. 案内メニュー 個人用ツール ログインしていません トーク 投稿記録 アカウント作成 ログイン. 出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』. 奇皇后の最終回結末 51話 のあらすじをネタバレ!タファンとの愛はどうなる!?.

30 428 523 49. 20 6 [8] 5 [9] [ ] 7 [10] 9. : 14 14.

おもしろい世界史のネタをまとめています。

ちなみに、ドラマ 「シンドン」 には 次男:奇轍(キチョル) 、 三男:奇轅(キウォン) 、 五男:奇輪(キリュン) の3人が登場。. 奇皇后の兄に関する場面に、4話、51話どちらも パク・ブルファだけがいるというのは 『奇皇后(スンニャン)が、万戸長キ・ジャオの娘である』 と知っていたのは彼一人だったということなのでしょう。. 依頼人の女性から届いたメールには 「送っていただいた画像が夢の中の男性のように思えてきました」 「ありがとうございます」 「昨日は、その男性の顔が少しだけ見えました」. せっかく同じ「元史」の中で奇皇后のいい面 ・(夫である酒色におぼれるトゴン・テムルと違い)折を見て「史書」などの書物を読むなどの知的な面.

15. 13 24 [12]. pic. [1] ?

しかし、 奇皇后の兄たちは、妹が元の皇后となったことを背景に高麗で権力を持ったそうです。. キジャオ 「どうして娘だと名乗り出なかった。」 「ヤン。」  スンニャン 「万戸長。」. つまり、スンニャン(ヤン)には、 故国である高麗に兄弟がおり、連絡が取れる状態であったのです。.

13 24 [12]. [5] .

朱 元璋は、明の創始者であり、初代皇帝である。廟号は太祖。その治世の年号を取って、洪武帝と呼ばれる。 pic. 即位した恵宗は従弟のエル・テグスを立太子、その母ブダシリが太皇太后として恵宗の後見人としたが、実際にはエル・テムルの死後も軍閥が政権を掌握していた。中でもエル・テムルの死後軍閥中で勢力を拡大した バヤン が 中書 右 丞相 に就任 [5] 、エル・テムルの子であった左丞相 テンギス ( 中国語版 ) による反乱を鎮圧すると、朝廷に強い影響力を有するようになった。. また、兄たちは、妹が高麗に大きな影響を与える元の皇后となったことで権力を手に入れていきます。 奇氏にとって幸いなことに(?) 皇帝トゴン・テムル(タファンのモデル) は、お酒におぼれ、統治に熱心ではなかったため、 元の実権は奇皇后が握っていたそうです。.

その他の: