10 2 ユウナ

/ 10.08.2020 / Naoki

世界観 ヴァナ・ディール ヴァナ・ディールの歴史 登場人物. テトラマスターFrom FFIX FFXII レヴァナント・ウイング. エンカウントボイスや、ストーリーでのセリフは清楚ながらも覚悟が垣間見えるセリフが多い。 (コンセプト上の)味方はもちろん、敵に敬語を使うこともある (エンカウントボイスではゴルベーザ、ジェクト、ガブラスあたりならまだしも、  ガーランドやアルティミシアにも使ってるし)。 味方に対してもウォーリア・オブ・ライトや、セシル、カイン、ラグナあたりには敬語である (ただしセシルと同じく20歳のバッツにはタメ口である。まあ、わからなくもない)。 でも意外だったのはクラウドとライトニングに対してタメ口だったこと。 ただし、やっぱりティーダ相手にだけは戸惑う。 ま、そりゃ、大切な人とは戦いたくないから当然か。 でも、その父親であるジェクトには「ジェクトさん、行きます!」である。 ……親子なのに。 セフィロスに対しては「滅びの力には負けない」とシーモアを連想させる(?)ことを言っていた (シーモアの望みは全て滅ぼして癒すことだし、滅びの力がどうこう言っていたのは10では彼だけである)。 ティーダもユウナもセフィロス半ばイコールシーモア、ってことなんだろうか?   反対にユウナに対してのエンカウントボイスは原作で決意が固かったためか、 クラウドやアルティミシアなんかにはそれを評価されている。 また、「仲間(召喚獣)を連れている」っていう要素を言ったりする人も (バッツのように感心したり、ガーランドのようにけなすものも当然いる)。 また、召喚士なので、「召喚」「祈り」という単語が入ることも多く、 原作で召喚獣と深いかかわりがあったティナには「懐かしい感じ」といわれる。.

スクウェア(PS2) スクウェア・エニックス (PS3・PSVita・PS4・Win). 前作で『シン』を倒すも一部の仲間と衝撃的な別れをし、2年間そのモヤモヤから開放されない日々をすごす。 そんな中、 リュック の持ってきたスフィアに ティーダ に似た人物が写っていたため、 カモメ団に入り、リュックや パイン とともにスフィアハンターとして活躍する。 様々なミッションをクリアし、最終的には ヴェグナガン と シューイン を倒し、 スピラに平和をもたらす(正確に言えば、シューインの影を レン の思念が救った)。 また条件を満たすことで、消滅したティーダが復活し、ビサイドの海で抱き合う。 %コンプリートで、ザナルカンドでティーダと会話した後、ふざけて崖から海に落とす。. 石井浩一 - 板鼻利幸 - 植松伸夫. 案内メニュー 個人用ツール ログインしていません トーク 投稿記録 アカウント作成 ログイン. 現時点ではインターナショナル版に追加されたFFXシリーズの最終作となる物語。なお、声は英語ではなく日本語が採用された。『FFX-2』の本編とはシステムが異なり、 ダンジョン型RPG になっている。オリジナル版及びインターナショナル版のクリアデータをロードして始めると、それらのクリアデータで迎えた結末が反映され、ユウナ達のその後としてゲーム中に語られ、台詞内容が一部変わる。.

11.    . FFI FFII FFIII FFIII FFIV FFV FFVI FF FFVII FFVIII FFIX FFX FFXI FFXII FFXIII FFXIV FFXV.

天野喜孝 野村哲也 渋谷員子 吉田明彦 板鼻利幸 村瀬修功 伊藤龍馬 オグロアキラ 小林元. 最初に画像が公開された頃は「馬面」だの何だのと散々な言われようだった。 そのせいなのか、ユウナ本編初登場のムービーは他と比べて明らかに気合の入り方が違う。 事実、このムービーは開発初期に作られたにもかかわらず最後まで調整されていたそうだ。. 世界観 ヴァナ・ディール ヴァナ・ディールの歴史 登場人物.
  • シューインを倒して、 祈り子に 「一緒に歩きたい」 かどうか 聞かれたとき、うれしかったですね。. コンセプトはサモンマスター。 攻撃手段は追撃を含めて全て召喚獣。 ヴァルファーレ 、 イフリート 、 シヴァ 、 イクシオン 、 バハムート の5体を操る。 各召喚獣は、原作には無いオリジナルの魔法陣から上半身のみ出した姿で現れる。 EXモード は「 マスター召喚!
  • ティーダに似た人物のスフィアを追って 「スフィアハンター」になったユウナ。. クリスタルの塔 - チョコボのチョコッと農園.

サードフォームは『婚礼の衣装』。 本編のイベントで着ていた花嫁衣裳をアレンジした姿。ヴェールは未着用。 スカート丈は短く、裾や背中には天使の様な翼がデザインされている。肩や背中部分の露出も多い。. 追加ストーリーに登場。 ロック とともに初めて呼ばれた リノア を見つけたらしく、マーテリアの塔を目指してた。 やはりかつてこの世界に呼ばれた戦士として描写されており、言うまでもなく戦いの記憶があるようだ。 現に仲間がいたからあの時戦えたのだ、と語っている。 それと同時に以前は敵だらけで今は何にもないけど平和だ、と話している。 そしてロックがほかの戦士たちは何度も塔に行ってるから慣れっこらしい、と話すと誰か思い当たる人物でもいたのか、早く会いに行こう!行き違いにならないように!と塔に急いだ。. ビサイドへ向かう途中の幻光河で、河に落ちたところをシパーフに助けられたことがある。 このときユウナは助けられたことが嬉しくて、何度も河に飛び込んだらしい。 幼少期はおてんばな女の子だったようだ。 このエピソードは幻光河でキマリから聞ける。.

これらの廉価版は全て CERO レーティングB(12才以上対象)となっている。. 天野喜孝 野村哲也 渋谷員子 吉田明彦 板鼻利幸 村瀬修功 伊藤龍馬 オグロアキラ 小林元.

  • 石井浩一 - 板鼻利幸 - 植松伸夫. ティーダを嫌いになればいい。 そしたらユウナは次に進めます。.
  • これらの廉価版は全て CERO レーティングB(12才以上対象)となっている。. 最終エピソードに当たるバトルタワーイベント「キミがいない夢」にてようやく本人が登場。 夢の中でティーダの格好をしたウォルと出逢い、召喚士ではなくなった事とその経緯を話すことで、夢の中なら召喚できるのではとウォルに促されヴァルファーレを召喚。パートナーとの久しぶりの再会に涙した。.

CBGM FF10. WIKI by WIKIWIKI. 12 XI Boy meets Girl FINAL FANTASY FINAL FANTASY LOST STRANGER. DDFF. 421PSDLC FFX-2 ! FF10 FF FF10.

ストーリー 最強兵器ヴェグナガンを倒すために、影であるシューインを取り込み、 自らが死ぬ と言うヌージ。 シューインを倒す方法は他にないと言うが、 ユウナはその提案を却下する。 「納得しないで 却下です 大事な仲間が目の前で消えていく…… どんな気分かわかる? 振り返ると……いるはずの人たちがいない 一緒に喜びたかった人がいないの 誰かが死ぬとか いなくなるとか 最初から決まってる戦いは いやなんだ」.

普通にスフィア盤を進めた場合、杖での攻撃力は極小なので白魔法と召喚魔法で戦うことになる。 召喚獣は強力だが戦闘の効率が悪くなるためザコ戦での使用は敬遠されがちで、 (味方の攻撃力が低いうちは大型モンスターのオーバーキル役で召喚する手段が有効) とりあえずAPを稼ぐために防御するか杖で叩いてすぐ引っ込むパターンになり、ザコ戦での出番はあまりない。 が、魔力が ルールー より高い点に注目し、ルールーエリアに進ませて攻撃魔法を修得させると ルールーを差し置いてとどめ役に昇格できてしまったりする。. イベントクエスト「ザナルカンドより」でティーダが登場し、 その会話イベントにユウナも参加。 しっかりとティーダを 名前で 呼ぶ。 DDFFの時もそうだったが、違和感を感じたプレーヤーは多いだろう。.

FF. AP. I X X X.

FFB BRAKE THE SEAL二周年記念として行われた「FFヒロイン人気投票」において、二位との票差が二万票強 票 という圧倒的な支持を得て一位の座を勝ち取った。 ちなみに二位以下は、ライトニング 票 、ティファ 票 、エアリス 票 、リディア 票 ………と続く。.

ユウナにも実は肝心な記憶が欠落していた。次元の迷宮にてジェクトとの激しい戦いをした末、記憶が蘇り、蘇った記憶の中ではエボンとの戦いで消失してしまったはずのティーダがそこに存在していることに気づき、泣きながら嬉しがった。 そして、この世界でもユウナを守ると誓ったティーダを、ユウナもまた守ることを約束する。. 話を聞きつけたティーダはビサイドに戻りルールーたちとともに、 再びユウナとともに旅に出ることを誓う。 うん、正直に言いましょうか。. アルティマニア アルバム ファイナルファンタジー・トレーディングカードゲーム 光のお父さん.

PS2 Virtuos PS3PSVitaPS4Win. FFB BRAKE THE SEALFF ……….

長いこと神々の闘争に参加していたようで(皇帝いわく「息の長い戦士」)、原作の記憶がある。 指笛のことまで覚えているらしい。 しかも何かの偶然か、吹いた直後にティーダが現れた。 まあ、向こうはなんにも覚えてなかったのだが。 ちなみに彼女は普通にティーダのことは名前で呼ぶ。 呼び方は呼び捨てで「ティーダ」 (原作と違ってこの呼び方を連発するから余計違和感がある。  回数はボイス入りで9回なので、オニオンナイトの「ティナ」やセシルの「兄さん」ほどじゃないが)。 ジェクトとティーダが戦おうとしているところに乱入し、ティーダに記憶を取り戻させようと彼を諭す。 しかしその最中皇帝が現れ、ティーダはとっさに彼女を庇ってフレアに被弾する。 ユウナは倒れたティーダをジェクトに託して皇帝に立ち向かうが、決着がつく前に逃げられる。 おまけにジェクトは連れ去られてしまい、ティーダは目を閉じたまま ラグナ曰く「眠ってるだけ」 であった。 そしてユウナはティーダを守るべく、合流した仲間たちと共にイミテーションの発生源へと向かうのであった。.

スクウェア(PS2) スクウェア・エニックス (PS3・PSVita・PS4・Win). ストーリー ティーダに似た人物のスフィアを追って 「スフィアハンター」になったユウナ。 新しく見つけたスフィアには、その人物が 「レン」のために危険を冒す姿 が映されていた。 一途にティーダを追いかけていたユウナは戸惑いを隠せない。 「なんか……ムカツク レンって誰だっつーの!」.

最強兵器ヴェグナガンを倒すために、影であるシューインを取り込み、 自らが死ぬ と言うヌージ。.

KADOKAWA 41.

その他の: