グラビティ・ コントロール 遊戯王

公開日: 03.04.2020

これが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 全てのレベル4以上のモンスターの攻撃を封じる 効果を持っています。前記事で触れた「 サウザンド・アイズ・ サクリファイス 」とは類似した効果ですが、こちらは表示形式の変更は許してしまい、さらにレベル3以下のモンスターに対しては全く影響を及ぼしません。. 総じて ビートダウンデッキ全般に強く出られるカード となっており、コントロールデッキのお守りとして環境の最前線で存在感を示していくことになります。現在では流石に一線からは引いていますが、一時は制限カードに指定されたことすらある遊戯王屈指のパワーカードです。.

総評としましては、 【グッドスタッフ】 が強化を受ける反面、 【デッキ破壊】 や 【苦渋エクゾディア】 は足踏みをしている格好となっています。しかし、【グッドスタッフ】が得たものも結局は単純な高打点モンスターでしかなく、他の2デッキに対して特別強いカードではありません。.

リンクモンスター 効果モンスター. cb  exa   [5]. とはいえ、この時期は「 人造人間-サイコ・ショッカー 」全盛期の時代であり、しばらくは伸び悩む日々が続いています。除去されるまでもなく「展開のついで」に効果を無効化されてしまうケースが多く、 思うようにロックが決まらなかった ことがその理由です。. f8bcd  みめっと   [13].

単純に考えても往復1ターンの間は魔法・罠カードの使用を封印することができます。更にはカードのセットを封じてしまう関係上、罠カードに関しては 往復2ターン もの間発動を遅らせることが可能です。当時は魔法・罠カードの採用比率も今以上に高く、これ1枚で莫大なテンポ・アドバンテージを稼ぐことができました。.

EXEX. 1041 .

  • リンクモンスター 以外のEXモンスターゾーンのモンスター1体このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。 1 :EXモンスターゾーンのこのカードは、メインモンスターゾーンのモンスターとの戦闘では破壊されない。 2 :このカードがEXモンスターゾーンの相手モンスターとの戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターとこのカードを持ち主のデッキに戻す。.
  • これが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 全てのレベル4以上のモンスターの攻撃を封じる 効果を持っています。前記事で触れた「 サウザンド・アイズ・ サクリファイス 」とは類似した効果ですが、こちらは表示形式の変更は許してしまい、さらにレベル3以下のモンスターに対しては全く影響を及ぼしません。. PAGE TOP.

荳肴・縺ェ轤ケ縺後≠繧句エ蜷・

これが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 全てのレベル4以上のモンスターの攻撃を封じる 効果を持っています。前記事で触れた「 サウザンド・アイズ・ サクリファイス 」とは類似した効果ですが、こちらは表示形式の変更は許してしまい、さらにレベル3以下のモンスターに対しては全く影響を及ぼしません。. しかし、この時期の上級アタッカーラインは「 人造人間-サイコ・ショッカー 」の2400が基準であり、環境上位における攻撃力ラインは崩れていません。むしろ「 岩石の巨兵 」や「 ダーク・エルフ 」など、壁モンスターやデメリットアタッカーに対しての影響が目立っていました。いずれも以前のような活躍が難しくなり、採用率が一気に低下しています。.

効果:フィールドからデッキ、エクストラデッキに戻す 効果:戦闘破壊耐性. f8bcd  みめっと   [13]. 重力を自在に操る高貴なる男性サイキッカー。 リンク以外のEXゾーンのモンスターを素材という重めの条件でリンク召喚でき、EXゾーンにある限りメインゾーンのモンスターとの戦闘で破壊されない効果と、EXゾーンのモンスターと戦闘する場合にお互いをデッキに戻す効果を持っている。 戦闘を介するとは言え対象を取らないバウンスの威力は高く、多くのモンスターを除去する事ができる。ただモンスタこのモンスター効果だけだと割と重いグランモール的なカードになってしまうのである。 このカードの真価はEXゾーンのモンスターを簡単に墓地に送れるアルミラージ設計であり、特に墓地に送られてからの効果が本領のカードと組み合わせで活躍する。神子イヴや紋章獣プレインコートなどが代表格。 EXゾーンのモンスターに限られるとはいえ、拡張性の高い効果であることは間違いない。.

cb  exa   [5].

  • ただし、【 サウザンド・アイズ・ サクリファイス 】が考案されるなど、ファンデッキ界隈には大きな風が吹いています。個人的な話になりますが、私も第1期で 【融合召喚】 を組んでいた関係で融合召喚軸の【 サウザンド・アイズ・ サクリファイス 】を組んでいました。. Posted by 遊史.
  • そのため、「 リミッター解除 」のポテンシャルを活かすのも中々厳しいものがあり、この頃は「書いてあることは強いが実際は大して強くないカード」というような扱いを受けていました。上記の「 大寒波 」と同様に、時代が進むにつれて真価を発揮し始めるカードです。. Posted by 遊史.

c    [8]. f8bcd    [13]. HOME   ?

繧ュ繝」繝ウ繝壹・繝ウ縺翫h縺ウ霑ス蜉諠・ア

新ルールによって効果を使い終えるなどして用済みになったシンクロ・エクシーズ・融合をEXゾーンから退かせず展開を阻害され、かといってリンクを作ろうとすると消費が多くなり展開が苦しくなるという事に悩み続けた人に朗報とも言えるカード。 リンク以外であれば退かした上で下向きマーカー持ちなので新しいEXのモンスターを出す事が可能。 オマケ効果の1つも戦闘が必要とはいえ互いにデッキバウンスと中々で、これによって自己退場してEXゾーンを空けることができる。.

とはいえ、リスクを恐れて中途半端な状況で発動したところで旨味は薄く、わざわざこのカードを使う利点もなくなってしまいます。つまり、このカードは 「決まれば勝てるが決まらなければ負ける」 というカードであり、まさに【機械族】の奥の手とも言えるカードとして高い評価を受けることになりました。. 著者情報: 遊史.

EXEX. EXEXEX EX EX. c3dbc    [1].

【独特な性質のパワーカード】

これが魔法&罠ゾーンに存在する限り、 全てのレベル4以上のモンスターの攻撃を封じる 効果を持っています。前記事で触れた「 サウザンド・アイズ・ サクリファイス 」とは類似した効果ですが、こちらは表示形式の変更は許してしまい、さらにレベル3以下のモンスターに対しては全く影響を及ぼしません。. しかしながら、これが誕生した第2期当時では機械族モンスターも数が少なく、環境レベルの実力を持っていたのは「 人造人間-サイコ・ショッカー 」程度です。「 メカ・ハンター 」など、第1期で活躍した下級アタッカーも流石に時代遅れという印象が強く、 機械族を主軸に据えたデッキを組むのは難しい状況となっていました。. LANフォリンクスの時も思ったがこういうのは 最 初 に 出 し と け リンク主体のデッキが充実してきて融合・S・X・Pに頼るデッキが減った今では若干今更感があるが、それでもなおリンク以外を主力にするデッキにはありがたい素材指定である。 プレコのように墓地へ送ることに意義があるモンスターや、メガフリートのような融合素材として消化出来ないモンスターや、エヴァリーのような自己再生持ちを効率的に使えるようになったのは大きい。 さらにEXモンスターゾーンのモンスター限定の強化版モグラ効果もあり、自身を再利用する機会を伺いつつ対処困難な除去を見舞える便利な効果である。 さらにメインモンスターゾーンのモンスター相手には戦闘破壊耐性を持っているが、肝心の攻撃力がデスガイド並みでサンドバッグにされやすい点は注意。 汎用性はかなりのものなので字レアは嬉しい。.

Posted by. LAN        SXP EX.         SS SS .

【カオスTCG特価販売中】《Chaos》【グラビティ・コントロール】 【U】

新ルールによって効果を使い終えるなどして用済みになったシンクロ・エクシーズ・融合をEXゾーンから退かせず展開を阻害され、かといってリンクを作ろうとすると消費が多くなり展開が苦しくなるという事に悩み続けた人に朗報とも言えるカード。 リンク以外であれば退かした上で下向きマーカー持ちなので新しいEXのモンスターを出す事が可能。 オマケ効果の1つも戦闘が必要とはいえ互いにデッキバウンスと中々で、これによって自己退場してEXゾーンを空けることができる。. リンクモンスター 以外のEXモンスターゾーンのモンスター1体このカードはリンク召喚されたターンにはリンク素材にできない。 1 :EXモンスターゾーンのこのカードは、メインモンスターゾーンのモンスターとの戦闘では破壊されない。 2 :このカードがEXモンスターゾーンの相手モンスターとの戦闘を行うダメージステップ開始時に発動できる。その相手モンスターとこのカードを持ち主のデッキに戻す。.

単純に打点が倍に伸びるため、下級アタッカークラスの攻撃力であってもフィニッシャー級の打撃力を得ることができます。複数体の倍化に成功した場合、簡単に 1キル圏内の総火力 に到達することができるでしょう。. f8bcd  みめっと   [13].

PAGE TOP.

知っておきたい:

コメント

  1. f8bcd  みめっと   [13].

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2020 social-blockchain.org | 利用規約 | 連絡先 |