美少女戦士セーラームーン クイーン・ セレニティ

公開日: 27.03.2020

月 を守護星に持つ、愛と正義のセーラー服美少女戦士。原作のネオ・クイーン・セレニティには「神秘の戦士」と評される。月のプリンセスの生まれ変わりで『幻の銀水晶』の守護者。特別装備は武器になるティアラと羽根ピンや超音波増幅 バレッタ 、浄化の光を放つ ロッド 型の武器。イメージカラーは白と銀色。. MOON PRIDE - ニュームーンに恋して - ディスコグラフィ.

各キャラクターの性格設定は、 西洋占星術 に基づいている。. ドジで泣き虫で単純で超能天気で幼稚でお調子者の性格が強調され、原作より幼い雰囲気となっている。戦士で一番のムードメーカーで、ほかの戦士からツッコミやボケを入れられることが多い。また、海野ぐりおに「友達づくりの天才」と評されるなど心の優しさが大きくフィーチャーされ、『 劇場版R 』では、前世由来の能力から敬遠されがちだった 水野亜美 たち内部戦士四人がうさぎの優しさに支えられているとされる。戦士の中では 火野レイ と特に親しく、喧嘩するほど仲がいい姉妹のような関係。.

原作ではさらに先の未来での姿も描かれており、ギャラクシー・コルドロンを護るセーラー戦士 セーラーコスモス が登場する。遥か未来のコスモスはかつてないほどの巨大な敵・セーラーカオスとの果てしない孤独な戦いに疲れ、過去を振り返る為にちびちび(セーラーちびちびムーン)に姿を変えてうさぎたちの前に現れた。カオスとの戦いの後は過去に自分のしたことは間違っていなかったと再確認し、未来に帰って行った。なお、コスモスが30世紀よりも後の未来から来たうさぎの転生後の存在なのか、別の未来(平行世界)の存在であるのかなどは明らかにされていない。. 第三期では内部戦士たちが星の力を、外部三戦士がタリスマンの力を「伝説の聖杯」に注ぎ込み、スーパーセーラームーンにパワーアップする。巨大化した デス・バスターズ のファラオ90に「伝説の聖杯」と『幻の銀水晶』の力で特攻するが、タリスマンの共鳴によって覚醒した セーラーサターン の力で救出される。デス・バスターズとの戦いの後、「メシア」として覚醒したセーラームーンはネオ・クイーン・セレニティに変身し、壊滅した地球を『幻の銀水晶』の力で再生させる。この時、ファラオ90を道連れにタウ星系へと消えたセーラーサターンも赤子として転生している。.

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』. 母となってからは娘のちびうさに、悲しいことやつらいことがあってもそれに耐えて生きていかなければならないことを説き、娘に対して母らしい威厳を見せている。しかし、過去の自分宛に送った手紙は悪筆の上に誤字だらけである [注釈 6] など、過去と変わらない面もあり、手紙の追伸で現在のうさぎに「若いうちの勉強はやはり必要だったからがんばってください」と付け加えていた。.

22 [ 3] 33451R2SSuperS31. 30 30 30. DIC Serena Tsukino Princess Serena. 4SuperS .

月と地球が二つの王国だった太古の時代、月の王女 セレニティ と地球の王子 エンディミオン は、「月と地球の者は通じてはならない」という神の掟を破って恋に落ちる。クイン・メタリアに操られた ダーク・キングダム の襲撃で王国が滅亡した際に二人も死亡するが、月の女王 クイーン・セレニティ が月の王国の秘宝『 幻の銀水晶 』を使って、二人を現代の地球人に転生させた姿が 月野うさぎ と 地場衛 である。. この記事は 検証可能 な 参考文献や出典 が全く示されていないか、不十分です。 出典を追加 して記事の信頼性向上にご協力ください。 ( 年4月 ).

乃木坂46版 ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」

原作第5期やテレビアニメ「セーラースターズ」編に登場する、火球皇女を守る3人の守護戦士であり、各自の守護星も存在する [注 44] 。長い後ろ髪をうなじで結んだポニーテールが特徴 [注 45] 。コスチュームは襟にセーラーカラーがついたエナメル製の ビキニ タイプで、靴はピンヒールの ニーハイ ブーツ。各イメージカラーのベルトとチョーカーと腕輪を着用している。. 原作に登場する敵の全ては カオス の分身たちで、『幻の銀水晶』のあまりに強い光の力に惹かれて地球を襲っていた [注 4] (テレビアニメの『幻の銀水晶』は第一期最終回でほとんどの力を失っており、敵の目的は第三期の『伝説の聖杯』や第四期の『ゴールデン・クリスタル』に分散されている)。原作第五期で『幻の銀水晶』を自分のセーラークリスタル(=シルバームーン・クリスタル)に生まれ変わらせたうさぎは不滅の存在になり [注 5] 、遙か遠い未来では星の聖地『 ギャラクシーコルドロン 』を守護する セーラーコスモス としてセーラーカオスとの孤独な戦いを宿命づけられ、かつての戦いでカオスが融合したギャラクシーコルドロンを壊すために力を制限して現代に逃げ出した(しかし本編のうさぎが転生した姿なのか平行世界の存在なのかは不明)。ただしこれらの設定はテレビアニメでオミットされている。.

原作第4期、テレビアニメ『SuperS』シリーズの敵組織。詳しくは デッド・ムーン 参照。. 表示 閲覧 編集 履歴表示. セーラー戦士 - S - SuperS - SuperS 外伝 ) - 新作アニメ - ゲーム - ミュージカル - ドラマ. ツール リンク元 関連ページの更新状況 ファイルをアップロード 特別ページ この版への固定リンク ページ情報 ウィキデータ項目 このページを引用.

- S - SuperS - SuperS - - - -. - - - - - - - - - -. Crystal2R. [ 1]. 美少女戦士セーラームーン クイーン・ セレニティ 30 30.

月と地球が二つの王国だった太古の時代、月の王女 セレニティ と地球の王子 エンディミオン は、「月と地球の者は通じてはならない」という神の掟を破って恋に落ちる。クイン・メタリアに操られた ダーク・キングダム の襲撃で王国が滅亡した際に二人も死亡するが、月の女王 クイーン・セレニティ が月の王国の秘宝『 幻の銀水晶 』を使って、二人を現代の地球人に転生させた姿が 月野うさぎ と 地場衛 である。.

原作第5期やテレビアニメ「セーラースターズ」編に登場する、火球皇女を守る3人の守護戦士であり、各自の守護星も存在する [注 44] 。長い後ろ髪をうなじで結んだポニーテールが特徴 [注 45] 。コスチュームは襟にセーラーカラーがついたエナメル製の ビキニ タイプで、靴はピンヒールの ニーハイ ブーツ。各イメージカラーのベルトとチョーカーと腕輪を着用している。. ヘルプ ヘルプ 井戸端 お知らせ バグの報告 寄付 ウィキペディアに関するお問い合わせ.

他の太陽系戦士とは異なり、現代で初めて誕生したセーラー戦士。第三期テレビアニメでは『S』後半伝説の聖杯の力で スーパーセーラームーン にパワーアップし、原作第四期終盤(テレビアニメでは第五期「セーラースターズ」)では、『幻の銀水晶』が『シルバームーン・クリスタル』に生まれ変わり、 エターナルセーラームーン にパワーアップする。.

52201032 .

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』. 他の太陽系戦士とは異なり、現代で初めて誕生したセーラー戦士。第三期テレビアニメでは『S』後半伝説の聖杯の力で スーパーセーラームーン にパワーアップし、原作第四期終盤(テレビアニメでは第五期「セーラースターズ」)では、『幻の銀水晶』が『シルバームーン・クリスタル』に生まれ変わり、 エターナルセーラームーン にパワーアップする。.

セレニティ せれにてぃ. 多くのキャラクターのネーミングは、 鉱物 ・ 岩石 ・ 元素 などの名前から来ている(対するセーラー戦士達は天体名である)。.

  • 月野うさぎ - 水野亜美 - 火野レイ - 木野まこと - 愛野美奈子 - 地場衛 - ちびうさ - 天王はるか - 海王みちる - 冥王せつな - 土萠ほたる.
  • 原作では真っ先に必殺技を使うが、テレビアニメでは主に必殺技のチャンスが来るまでは逃げ専門 [注釈 7] 。テレビアニメ無印初期の3人体制の頃は、他の戦士の技と連携して妖魔を倒していたが、人間が妖魔にされ始めた中盤からはむやみに攻撃できなくなり、仲間に率制してもらい浄化技で倒すのが主になった。ただし、仲間たちが敗れた時は単独で妖魔を倒すこともある(第17話)。テレビアニメでは、変身の強制解除もしくは戦闘不能の状態になると、セーラースーツがほどけてピンク色の光のリボンを全裸に纏った状態になる [注釈 8] 。.
  • 原作・Crystalは主に銀髪、テレビアニメでは金髪である。 ドレス はプリンセス・セレニティ時代とほぼ同じデザインだが、テレビアニメでは 前世の母 のような マーメイドスカート になっていたり、リボンの形状が異なっていたりで大きな差がある。 原作・Crystalでは銀色のティアラとロッドを持っているが、テレビアニメではロッドを持たずティアラは赤と金を基調とする。.
  • 太陽 、 天照大神.

- S - SuperS - SuperS - - - - .

原作と『Crystal』版の第2期、テレビアニメ『R』シリーズ後半の敵組織。詳しくは ブラック・ムーン一族 参照。. 月野謙之(父) 月野育子(母) クイーン・セレニティ(前世の母) 月野進悟(弟) 地場衛(夫) ちびうさ(娘、長女) こうさぎ(次女). セレニティ せれにてぃ.

30. - … - - - .

知っておきたい:

コメント

  1. 初登場の第四期では、反セーラーチーム「 アマゾネス・カルテット 」として悪夢の中で踊らされていた。この時は アマゾン の伝説の戦士・ アマゾネス の血を引く四姉妹を名乗り、「アマゾン・ストーン」という四色の魔法の玉を武器にした。術(必殺技)は主にパラパラが使用し、その名前は「玉の冠(時空の門を封印)」、「逆玉(うさぎとちびうさの身長を替える)」、「玉響(ミラーハウス内で幻覚を見せる)」、「玉結び(セーラー戦士を閉じ込める)」、「玉かずら(木の蔓で敵を絡め取る)」、「玉封じ(敵の技を吸収)」、「玉のぞき(天体観測ができる)」、「玉すかし( 千里眼 となる)」、「玉つぶて」、「玉あられ・玉納豆・玉ぐすり(それぞれ攻撃)」など、ほとんどが「玉」にまつわるものである。. ダーク・キングダム - ブラック・ムーン一族 - デス・バスターズ - デッド・ムーン - シャドウ・ギャラクティカ.

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2020 social-blockchain.org | 利用規約 | 連絡先 |