イラスト 目 種類 簡単

公開日: 22.03.2020

男性と女性は人体構造が違うため、目の描き方も男女で異なります。 男性の目を描く際には、男性らしさを表現することがポイントです。また、描く男性キャラの年齢によっても、描き方が少し異なります。ここでは、男性の目の描き方について紹介します。. 幼い男の子の目は、丸く女性寄りに描くことによって、幼さを強調できます。少し低い位置に曲線的に描きましょう。 また、目の輪郭を大きくとると可愛らしい印象に、目の輪郭を小さめにするとキリっとした印象になります。イメージに合わせて描き分けるとよいでしょう。.

目の角度を決める場合は、黒目がポイントです。伏せがちの目を描きたい場合は、黒目を下向きに、また上目遣いの目を描きたい場合には、黒目を上向きにします。 実際に、黒目や白目などを描く際には、黒目の角度をあらかじめ『縦線』で下書きしておくと、左右の目線が揃いやすくなり、バランス良く描けます。.

この記事の目次 基本的な目の描き方 顔の輪郭をもとに目の位置を決める 目線を意識して目の角度を決める 目の形を決めて上瞼と下瞼を描く 目の輪郭と瞳孔を描く 色を塗り、ハイライト部分を消す 男性の目の描き方 目の形は小さく切れ長、黒目は小さめに 眉毛は太目で男らしく 幼い男の子は目を丸く女性寄りに 女の子の目の描き方 目の形は丸くて大きい 黒目も大きくハイライトを 眉毛は細く繊細に イラストでは目で個性を表現する 明るいキャラは大きな丸い目 クールなキャラは細く切れ長 大人しいキャラは伏せがちの目 目を描く際の練習方法 アニメや漫画のキャラの目を模写する 鉛筆でリアルな目を練習する まとめ.

実例で学ぶ!目の塗り方講座 目の塗り方の種類を実際のイラストを参考事例に見ていくメイキング講座です。 講座はコチラ. 女の子の眉毛は、細く繊細に曲線で描きます。男性の場合とは異なり、やや上瞼から離れた位置に、細めに弓なりになるように描きましょう。 キャラクターの印象を決める目とのバランスを意識しながら描くと、自然な眉毛になります。.

キャラクターの印象を大きく左右する目。でもなかなか思うように描けない。そんなふうに感じたことはありませんか? この講座では美麗系や萌え系イラストなど、目を種類別に解説していきます。また、キャラクターの個性を目によって描き分ける方法を解説しています。 キャラの性格を決める『目の種類』をまとめて見ていきましょう! 初心者は目の形を理解しよう いろいろな目の種類を見ていく前に、基本的な目の描き方に不安があるという時はこちらの記事を見てみましょう。 この記事ではデッサンに近い目の形から学ぶことができます。ぜひ参考にしてみて下さい。. 鉛筆でリアルな目を描くのも、効果的な練習方法のひとつです。リアルな目を描くことによって、目の形状や角度、白目と黒目のバランスを学ぶことができます。 鉛筆でリアルな目を描く際は、まず鏡で自分の目をよく観察しましょう。 人体の目は立体的で、艶があります。画用紙などに、目の輪郭を大まかに描いてから、上瞼・下瞼・目尻・目頭の部分に陰影をつけます。陰影をつけるときには、光源をどちらに置きたいのかということも意識しましょう。 黒目や白目部分を描く際は、球体であるということと、目の光沢感に特に注意が必要です。最後に黒目部分にハイライトを入れましょう。.

女の子の目の形は、基本的に丸くて大きいのが特徴です。 顔の輪郭の中心寄りに、上瞼と下瞼を曲線で描きます。上瞼と下瞼の幅を広くすると、目を大きく描くことができます。上瞼を濃いめの線で描き、目尻や目頭部分にまつげを描き加えると、より可愛らしさがアップします。.

OSWindows7 CLIP STUDIO PAINT wacom intous4. 3. 7 ID Twitter.

  • この他にも様々な系統の目が存在します。 好きなイラストレーターや漫画家さんを思い浮かるだけでも、多くの種類があることがわかると思います。 目は自分のイラストの個性を表す一つの手法であり、絵の中でも印象を左右する大きな要素となりますので、自分なりの目の描き方を模索してみましょう。. クールなキャラの場合は、細い切れ長の目が合います。上瞼を長く直線的に描き、上瞼と下瞼の目頭部分の幅を小さめにします。下瞼を描くときも、上瞼の線と同じように直線で長めに描くと、細く切れ長な目の印象になります。 クールな中にも優しさを表現したい場合は、少したれ目がちに、よりクールさを表現したい場合には、つり目がちに描くとよいでしょう。 また、目尻部分にまつげを描き加えると、より切れ長に見えます。.
  • 初心者から絵師デビュー! 【初心者歓迎】自宅でイラストが学べるオンライン教室 わかりやすい動画授業+質問相談サポートで、あなたの上達を更に加速! \ 7日間の無料お試し実施中 /.

男性の場合は、基本的に目の形は直線的で小さく切れ長に描きます。また、左右の目の距離を少し離すこともポイントです。 顔の輪郭を決めたら、左右の目が鼻骨の付け根あたりの凹んだ部分の延長線上にくるように注意して、位置を決めましょう。 次に、目の位置に合わせて、上瞼と下瞼を直線的なラインで描きます。上瞼と下瞼の幅を小さくすることで、切れ長の目を描けます。さらに目の下のラインを描き、黒目を小さめの円にすると、より男性らしい目になります。. びび pixiv. パスワードを忘れの方はこちら 新規登録はこちら(無料). この他にも様々な系統の目が存在します。 好きなイラストレーターや漫画家さんを思い浮かるだけでも、多くの種類があることがわかると思います。 目は自分のイラストの個性を表す一つの手法であり、絵の中でも印象を左右する大きな要素となりますので、自分なりの目の描き方を模索してみましょう。.

目を描く際には、顔の輪郭をもとにして、目の位置を決めることがポイントです。 まず顔の輪郭と顔の向きを決める縦線を描きます。そして、その縦線に対して左右のバランスを見ながら目の位置を決めます。 また、目の位置は鼻骨の付け根の凹んでいる部分にくることにも注意が必要です。この位置がずれてしまうと、バランスが悪く見え、不自然になります。. 講座情報 お手本 イラレポ Tweet.

次回似顔絵制作のコツは…?

ログイン 外部サイトIDでログイン Twitter. 男性と女性は人体構造が違うため、目の描き方も男女で異なります。 男性の目を描く際には、男性らしさを表現することがポイントです。また、描く男性キャラの年齢によっても、描き方が少し異なります。ここでは、男性の目の描き方について紹介します。. 今ならたっぷり7日間の無料お試し! 月謝制を体験してみませんか? 無料会員登録 外部サイトIDで新規登録 Twitter. 次に、大人しいキャラクターの目の特徴について解説します。 大人しいキャラクターは元気なキャラクターとは逆で、瞼を下げ、目を伏せていることが特徴です。 今回は下の写真のように、垂れ目のキャラクターで表現しました。 雰囲気としては、どこかおぼろげで瞼が少し落ちているイメージです。引っ込み思案なキャラクターや、ミステリアスなキャラクターなどがこの分類に当てはまります。.

3. Tweet.

Slot Iklan Tengah Artikel

クールなキャラの場合は、細い切れ長の目が合います。上瞼を長く直線的に描き、上瞼と下瞼の目頭部分の幅を小さめにします。下瞼を描くときも、上瞼の線と同じように直線で長めに描くと、細く切れ長な目の印象になります。 クールな中にも優しさを表現したい場合は、少したれ目がちに、よりクールさを表現したい場合には、つり目がちに描くとよいでしょう。 また、目尻部分にまつげを描き加えると、より切れ長に見えます。. お手本 イラレポ 全画面でお手本を見る. 男性の場合は、基本的に目の形は直線的で小さく切れ長に描きます。また、左右の目の距離を少し離すこともポイントです。 顔の輪郭を決めたら、左右の目が鼻骨の付け根あたりの凹んだ部分の延長線上にくるように注意して、位置を決めましょう。 次に、目の位置に合わせて、上瞼と下瞼を直線的なラインで描きます。上瞼と下瞼の幅を小さくすることで、切れ長の目を描けます。さらに目の下のラインを描き、黒目を小さめの円にすると、より男性らしい目になります。. 初心者からプロ志望まで大歓迎。 神絵師・プロ講師がゼロからわかるイラストの描き方&練習法を公開しており、様々なポーズ・構図も自由自在に。 今なら無料お試し実施中です。.

イラストでは、目でキャラクターの個性を表現するため、キャラクターのイメージに合った目を描くことが重要です。 イラストにおける目の描き方には、いくつかの基本のパターンがあります。ここでは、キャラ別の目の描き方について解説します。.

この記事に関連するページ

講座情報 お手本 イラレポ Tweet. ログイン 外部サイトIDでログイン Twitter. 伏せがちの目は、大人しいキャラのイメージになります。伏せがちの目を描くときは、上瞼のラインがポイントです。 上瞼と下瞼の幅を小さめにし、上瞼の線を目尻に向かって直線的に描くと瞼が下がって見えます。 下瞼は、上瞼とのバランスを見ながら曲線もしくは直線で描きます。下瞼を曲線で描くと、目の丸みが出て可愛らしさが表現できます。 また、上瞼と同様に直線的に描くと、大人っぽい印象になります。より大人しい伏せがちな目に仕上げたい場合には、上瞼の線を目尻に向かって少し下がり気味に描いたり、上瞼のまつげを下向きに描いたりするとよいでしょう。. 男性と女性は人体構造が違うため、目の描き方も男女で異なります。 男性の目を描く際には、男性らしさを表現することがポイントです。また、描く男性キャラの年齢によっても、描き方が少し異なります。ここでは、男性の目の描き方について紹介します。.

7 ID Twitter.

知っておきたい:

コメント

  1. 伏せがちの目は、大人しいキャラのイメージになります。伏せがちの目を描くときは、上瞼のラインがポイントです。 上瞼と下瞼の幅を小さめにし、上瞼の線を目尻に向かって直線的に描くと瞼が下がって見えます。 下瞼は、上瞼とのバランスを見ながら曲線もしくは直線で描きます。下瞼を曲線で描くと、目の丸みが出て可愛らしさが表現できます。 また、上瞼と同様に直線的に描くと、大人っぽい印象になります。より大人しい伏せがちな目に仕上げたい場合には、上瞼の線を目尻に向かって少し下がり気味に描いたり、上瞼のまつげを下向きに描いたりするとよいでしょう。.

コメントを追加

サイトに公開する前に、あなたのコメントがモデレートのために送信されます。

© 2020 social-blockchain.org | 利用規約 | 連絡先 |